FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

少し改善

海上の天気は曇り空で東風が強くなりだしましたが、海中は昨日より少し改善したようです。透明度6~7m、水温19℃です。明日はもう一つ北東の風が強く吹きそうです。

2012 4-29-2
スポンサーサイト



今日も穏か

今日も穏かなコンディションでした。ただ透明度が中々改善されません。何とかもう少し良くなってくれることを期待します。今日の透明度5m、水温18℃です。

2012 4-29-1

連休スタート

ゴールデンウィークがスタートしました。初日は殆ど無風の素晴らしいコンディションでした。ただ海中はイマイチで、透明度5m、水温19℃です。明日以降コンディションの回復に期待です。

2012 4-28-1


明日からゴールデンウィーク

愈々明日からゴールデンウィークが始まります。長期予報はマズマズとの事、楽しみです。今日のコンディション、透明度5~8m、水温17℃です。
皆さん、Let`s safety diving .

雨とウネリ

終日雨模様の一日でした。午前中はまだそれ程でもなかったウネリが昼前から入りだし、午後は普段では考えられない(台風時のみ)場所で波が立つといった一日でした。

明日は雨模様

夏めいて来た気候ですがその分天気変化も頻繁で、明日はまた荒れ模様の天気になりそうです。海況は昨日の20℃の水温が16℃まで下がったようで、これもまだまだ不安定です。

初夏

ここに来て急に夏めいた陽気になってきました。管理人など終日Tシャツで過ごせるほどでした。海況もマズマズ良くなっており、場所によって20℃以上の水温が観測されました。

穏やかな月曜

天気の回復は早く、穏やかに晴れたいつもの月曜日でした。夜半の雨の影響もそれ程ではなくコンディションの回復も早そうです。

意外にいけました。

予報ではとても今日のダイビングは叶わない状況でしたが、蓋を開けてみるとさすがに強い南東の風が吹きましたがポイントによっては意外に強い風の影響を避けられ、ダイビングは叶いました。

曇り空の週末

曇り空の週末です。時々小雨がパラツキましたが概ね海況は穏かでマズマズのコンディションでした。透明度5~8m、水温18、5℃です。ただ明日はかなり天気が良くなさそう、要注意です。

やっと復旧

懸案のライブカメラ、原因がつかめないままやっと復旧しました?というものの、また何時云う事を聞かなくなるか解りません。今日は小雨や曇り空の一日でした。コンディションはセンター前で透明度5m、水温18℃といったところです。

今日の一枚、センター前の今です。
2012 4-20

午後から曇り空

予報どおり、午後から曇り空です。ただ海況は今日も穏かでこのコンディションが週末まで続いてくれれば良いのですが、今のところ予報は芳しくありません。

今日も穏か

昨日に引き続き、穏かな一日でした。ただこの天気も明日から変わりだしそうです。懸案のライブカムですが、相変わらずPCの調子が良くありません、もう暫く休止です。御了承下さい。

産卵礁設置

恒例のアオリイカ産卵礁の設置が今年も実施されました。今年の作業に参加したダイバーは20名と今までで一番多く、みんなの期待がうかがえます。

小雨の一日

お湿り程度の小雨の一日でした。相変わらず海況は穏かです。

今日の一枚、引き続きKさんからお借りします。
2012 4-15-2

2日続けての凪・・・

本当に久しぶりに2日間続けて凪ぎました。先週以来1週間ぶりに管理人もゲストと一緒に潜りましたが、前の春濁りも全然改善されており、楽しいダイビングでした。透明度6~8m、水温17℃です。

今日の一枚、Kさんからお借りします。
2012 4-15-1

久しぶりに凪ぎました。

本当に久しぶりに穏かな海況の週末となりました。作夜半からの雨は小降りで、午後にはスッカリ晴れ上がり、穏かな東風の元ノンビリとダイビングが楽しめました。透明度5~7m、水温17℃とコンディションは今一つですが、なにより穏かな海況がダイビングを充実させます。

午後から小雨・・・

ドンヨリとした曇り空は午後から小雨となりました。心配な週末の天気は久しぶりに東風で推移しそうです。

2012 4-13

暖かな一日

最近では一番暖かな一日でした。ただ予想通り強い西風もセットになった一日でもありました。

昼から大荒れ・・・

午前中は時々風が強くなりましたが予想程でもなく或いはと想っていましたが、正午を待っていたように風が強まり、激しい雨も伴い大荒れの天気になってきました。天気の急変は本当にアットいう間です。

今日も穏か・・・

今日も穏かに推移した一日でした。でもこの天気は今日限り、明日はまた強い南風が吹く一日との予報です。透明度3m、水温17,5℃です。

春濁り

穏かな月曜日です。この季節特有の春濁りが本番です。こんな変化を繰り返しながら季節は巡ります。

やっと凪ました。

4週ぶりにやっと凪いだ日曜日となりました。午後少し西風が吹きましたが問題なくダイビングは叶いました。管理人もゲストと久しぶりにグラスにエントリーしました。透明度5m、水温15~18℃の春の海です。

2014 4-8


やはり今日も・・・

やはり今日も西風が吹いた一日でした。センターのゲストは東側海域でダイビングを楽しみました。透明度3~5m、水温15~16℃です。明日はやっと落ち着きそう、楽しみです。

風の日々

今日で何日になるのか、西風の日は続きます。今年は所謂春一番が無かった分荒れた天気が多くなるとの予測が先日もありました。気を揉みます。

今日の一枚、Kさんからお借りします。
2012 3-31-2

今日も西風

昨日に引き続き、強い西風が吹き続けた一日でした。
ここ数日の荒天で、ライブカメラ映像を流せずにいましたが、今日やっと再開できるかとPCを立上げたところ、今度はPCがウンともスンとも動いてくれません。再開までもう少しお待ち下さい。

嵐の後

朝から北西の風が強く波も有り、私たちはゲストと共に東側に潜りに行って来ました。
思ったほど波も無く、水中でもゆったりと潜ることが出来ました。

今日貼付するのはSさんにお借りしたオルトマンワラエビです。

IMG_3532.jpg

まさしく春の嵐、台風です。

快晴

週明けのスタートは3週続けて快晴となりました。ただ明日はまた春の嵐になりそう、中々天気は安定しません。

今日も強い西風

早朝は穏かで、やっとホームゲレンデでダイビングが出来ると期待していましたが、日が高くなるにつれやはり北西の風が吹き出しました。

今日の一枚、Kさんよりお借りします。
コピー ~ 2012 4-1

2012 4-1

| ホーム |


 BLOG TOP