FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

大晦日

予報通り、強い冬型の一日でした。ゲストは風を避けて,東側の海に向かいました。それまで確認したことのなかったウミガメに遭遇でき、2012年ラストダイブも2013年への期待を抱いたダイビングとなりました。透明度5~10m、水温15°Cです。

今年も残すところ、あと数時間となりました。センターにお越しいただいたゲストの皆さん、有難うございました。来年はマスマス皆さんに満足して頂ける様、スタッフ一同頑張る次第です。今後共宜しくご指導、ご鞭撻申し上げます。2013年が皆さんにとって素晴らしい年でありますように。

今日の一枚、センター前です。
2012 12-28
スポンサーサイト



晦日

2012年も残すところ、今日を入れてあと2日となりました。そんな中、朝からハッキリしない空模様でしたが何とかボートが2ダイブできました。直後に急に強い雨が降り次のダイビングは中止となりました。透明度10~15m、水温18°Cです。

穏やかな一日

夜半の雨はそれほど残らず、一夜明けて穏やかな快晴となりました。透明度10~15m、水温18℃といったコンディションです。冬の定番も見え出しました。今日の一枚、そんな中のジャパピグ、Sさんからお借りします。

2012 12-29

午後から雨

穏やかなコンディションは午前中一杯、午後には冷たい雨が降り出しました。センター前は透明度5~8m、水温16,5℃です。

今日も穏やか

今日も穏やかな一日でした。年末に向かって雑務で時間はアッという間に過ぎていきます。

大掃除

年末恒例の大掃除の一日でした。1年間殆ど手付かずにおいていた場所を徹底的にキレイにし、正月準備の気持ちが整って来ました。

透明度回復

1ダイブ目はそれ程でもなかった透明度が2ダイブ目で飛躍的に改善されました。透明度15mオーバー、水温20℃です。キット沖の良い潮が入ったのでしょう。

冬に逆戻り

また寒さが戻ってきました。強い北風を避けてエントリーした東側海域のコンディションは最高で、満足の感想が聞かれました。

コンディション回復

少し北風がありましたが、何とかボートが出せる位まで海況は回復しました。コンディションも大荒れの後にしてはマズマズで、透明度8~15m、水温20℃です。

2012 12-23

3週連続・・・

大荒れの天気です。早朝などは台風が接近してきたかの様な海況でした。ただ時間の経過と共にウネリは収まってきました。ご多分に漏れず今日も東側の海です。透明度5~8m、水温16~17℃です。

2012 12-22-2

昨日に引き続き・・・

昨日に引き続き、穏やかな天気です。海中は少し下がって透明度12m、水温20,5℃です。今夜から明日に架けてまた天気が悪くなりそうです。

2012 12-21

グッドコンディション

素晴らしいコンディションの一日でした。ビーチが10m以上見えているとの情報で、急遽ボートに乗りました。案の定素晴らしいコンディション、透明度15m以上、水温にいたっては20,5℃とドライでは少しオーバークオリティなくらいの暖かさでした。今日の一枚にその様子が窺えます。

2012 12-20

予報に反し・・・

予報に反し北風もそれ程強くならず、マズマズのコンディションでした。透明度15m、水温19℃です。

穏やかな一日

穏やかな冬の一日でした。寒さが増すとの予報でしたがそれ程でもなく、マッタリとした一日でした。

穏やかな月曜

穏やかな月曜日です。ゲストのリクエストで東側海域に出かけました。透明度5~8m、水温16,5℃と西側海域より少し低めですが、生物層の違いから新鮮なダイビングとなりました。

2012 12-17

海況回復

海況が回復しました。透明度5~8m、水温18,5℃とコンディション自体はイマイチですが、ホームゲレンデで潜れたのは何より、多くのダイバーが住崎を目指しました。

クローズ

予報通り、大荒れの天気でした。クローズです。

天気廻り

素晴らしい天気も今日まで、まるで計ったかのように明日の荒天が天気予報から流れます。どうも東側海域に向かいです。

連日のグッドコンディション

素晴らしい海況が続きます。そんな海を眺めながら冬支度です。

2012 12-13

今日も快晴

今日も穏やかな快晴の一日でした。海況も安定しており、殆ど無風のコンディションでした。透明度12~15m、水温19℃です。管理人は東側海域に出かけましたが、こちらも水温が18℃と1℃低いだけで、安定した海況でした。

2012 12-12

久しぶりのホームグラウンド

やっと冬型が緩み、久しぶりにホームグラウンドでのダイビングでした。透明度20m以上、水温19℃と素晴らしいコンディションでのダイビングでした。

2012 12-11

連日の冬型

今年一番の寒気です。早朝など小雪が舞い散る串本です。今日もゲストは東側海域に向かいました。予想に反し、素晴らしい透明度、15mオーバーです。

今日の一枚、Sさんからお借りします。
2012 12-10

今日も冬型

連日の冬型気圧配置です。ゲストは穏やかな東側海域に向かいました。

強い冬型

最近の天気傾向は夜半に大きな変化が起こるパターンが度々です。今回も夜半に強い雨が降った後、強い冬型の気圧配置に変化しました。北西の風が強く、クローズです。

クリスマス

待望の2012クリスマスツリーが設置されました。
皆さん、是非水中クリスマスをお楽しみ下さい。

2012 x-mas

クローズ

今日もクローズです。明日は一日遅れのクリスマスツリー設置です。楽しみに・・・

2012 12-6

また天気が・・・

風も止み、穏やかな海況が戻ってきたのもつかの間、今夜から明日に掛けてまた一荒れありそうです。

クローズ

夜半の天候の急変は冬の天気をもたらしました。強い北風の吹く大荒れの天気となりました。クローズです。

今日のセンター前

まさしく今日のセンター前は素晴らしい透明度でした。ゆうに10m以上あり、2ダイブ目のボートに期待が高まりました。しかしエントリーしてみるとそれ程でもなく、改めて海況判断の難しさを認識しました。透明度10m、水温20,5℃です。

今日の一枚、Kさんからお借りする1cmくらいの個体です。
2012 11-23-3

穏やかな日曜日

題名通り穏やかな日曜日となりました。こんな日にダイビングをいっぱいできれば良いのですが・・・

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE