FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小春日和

ポカポカ小春日和の一日でした。只、明日からまた天気は下り坂、何時ものことですが週末に合わせたかのような天気廻りです。
スポンサーサイト

暖かー。

本日晴天に恵まれて、北西の風も緩み船上も暖かくゲストの皆さんも肩の力を抜けるほどの陽気でした。
水中では色々な種類のウミウシやカンパチなど廻って来たそうです。
透明度10-15m水温17℃

ようやく・・・

今日は午前中ようやく北西の風も緩み穏やかな海上でしたが、午後からは数時間の間又北西の風が吹き少し波だって来ました。水中は透明度が安定していて15m水温17℃明日こそは穏やかになると思っています。

冬型続く・・・

寒い日が続きます。明日は少し緩みそう、ジッと我慢です。

やっと凪ぎました。

強い冬型の気圧配置は今日になってやっと凪ぎました。15m以上の素晴らしいコンディションの下、待ってましたとばかりにホームゲレンデに出かけました。水温は16,5~17℃といったところです。
ところで昨晩の本州最南端の火祭り、夜になっても北風が収まらず、芝焼きは半分で中止となりましたが、やはりその光景は幻想的で、寒さに耐えながらの見物客から感嘆の声が上がりました。関係者の皆さん、お疲れ様でした。

2013 1-26

冬型強まる。

寒さはそれ程でもないですが、強い北西の風が吹いた一日でした。ゲストは東側海域です。

冷え込み増す・・・

ここに来てぐっと冷え込んできました。明日はこの冬でも一番寒くなりそう、体調に注意です。

冷たい雨

予報通り穏やかな海況の一日でした。終日風も吹かず、快適なダイビングコンディションでした。ただ午後遅くになって冷たい雨が降り、冷え込みが一段と増しました。

クローズ

予報どおり、夜半に雨を伴った南風が強く吹き、午前中はクローズでした。ただ天気回復が意外に早く、明日はボートも出せそうです。

落ち凪

ポカポカ陽気の一日でした。海も穏やかでセンター前で透明度8m、水温17℃といったところです。でもこの凪は今夜からの雨の前兆、明日は荒れた天気になりそうです。

引き続き穏やか・・・

昨日に引き続き、穏やかな日曜日となりました。コンディションももう一段良くなり、透明度15m、水温18℃です。今回もノンビリ昼寝するカスザメと出会い、楽しい1ダイブでした。

今日の1カット、Sさんからお借りするゲストとカスザメの1シーンです。
2013 1-20


静かな土曜日

普段に比べて、静かな土曜日でした。透明度10~15m、水温18℃とマズマズですが、久しぶりに出かけた住崎は珍しく流れており、着膨れドライには中々キツイ1ダイブでした。

2013 1-19

春待つ日々

冷え込む日が続きます。ただ北風がそれ程強くならないのが救いです。透明度10~12m、水温18℃のコンディションはここ数日変わりません。

今日の一枚、これも春の到来を首を長くして待つ一人?です。
2013 1-18

芝焼き準備

来週1月26日(土)に近づいた毎年恒例の本州最南端の火祭りの準備でした。アットいう間の一年、この火祭りで今年も春がスタートします。皆さん、是非お越し下さい。

休日

私用が続きました。今日も穏やかですが今日はこの辺で。

凪ぎました。

午前中は昨日の名残か、風波ともに残りましたが、午後になって凪ぎました。明日は放射冷却で朝はかなり冷え込みそうです。

拍子抜け

盛んに喧伝された今日の天気でしたが、蓋を開けてみるとそれ程でもなく、拍子抜けする位でした。でもこれも結果論、やはり天気予報を最重視していきましょう。

2013 1-14

明日の天気

少し曇りがちでしたが、穏やかな海況の一日でした。透明度10~12m、水温18℃は相変わらずです。昨日位から明日14日の特異な気象情報が盛んにメディアで流れています。明日は季節外れの台風の様な大荒れの天気になりそうです。気圧が一日で20hPa下がりながら、紀伊半島の南を通過してゆく予報です。これはどうも急激な天気変化を意味しそうです。

今日の一枚、小さなハナゴンベです。
2013 1-13

連休初日

穏やかな暖かさの連休初日でした。透明度10~12m、水温18℃と安定した海況が続きます。ただこの天気はどうやら明日で一服しそう、明後日は天気が下り坂のようです。

透明度

今日は天気もよく暖かな一日となりました。
海上は穏やかで風も無くダイビング日和になりました。
ここ数日の間非常に透明度がよく、安定してる状態です。
明日からも期待できそうです。透明度20m水温18-19℃

高気圧

本日予報どうりで串本も寒い一日となり海上は、北よりの風がやや強く吹き少し波だっていました。
明日からは高気圧がはって来る予報なので、じょじょに暖かくなるでしょう。

冬型

今日は北よりの風が吹いていましたがダイビングには影響のない海況でした。
又明日からは冬型気圧配置になりそうです。
皆さん、風邪を引かないよう暖かくしてください。

冷たい北風

終日冷たい北風が吹いた一日でした。ただコンディション自体はマズマズで、透明度10~12m、水温18℃といったところです。

快晴・・・

引き続き快晴の一日です。センターは午後から遅ればせの正月休みでした。また明日からリスタートです。

ドラマは何時も最後に来ます。

予報に反し、それ程強い風も吹かず、穏やかな正月休み最終日でした。透明度15m、水温はなんと19℃まで上がり、ノンビリとダイビングを楽しみました。今日貼付するカスザメ、久しぶりに出かけたポイントで遭遇しました。意外にノンビリで最後はカメラを構えたゲストと接触するほどで、満足の1ダイブとなりました。

今日の一枚、引き続きKさんからお借りします。連写です。
DSC_0992.jpg
DSC_0996.jpg

今日も快適

今日も快適なコンディションでした。相変わらず透明度12~15m、水温18℃をキープしています。

今日の一枚、引き続きKさんからお借りします。

2013 1-5

やはり平日は穏やか・・・

穏やかな一日でした。「平日は穏やか。」の格言どおりのお天気です。コンディションのほうも透明度15m、水温18℃と素晴らしく、快適なダイビングでした。

今日の一枚、Kさんからお借りします。まさに今日の串本です。
2013 1-4

北風の一日

昨日の強い風が今日も残り、センターのゲストは東側海域に向かいました。透明度10m、水温16℃とマズマズのコンディションで、楽しい1ダイブでした。

急な北西風

予報ではお昼過ぎに風向きが変わるとのアナウンス、意外に穏やかな海に向かって勇んで出かけました。しかし天気の変化は思った以上に早く、海況は一変しました。各店のボートは何とか帰港でき、ホット胸を撫で下ろしました。透明度15m、水温18℃です。

今日の一枚、Sさんからお借りします。
2013 1-2

2013 元旦

新年明けましてオメデトウございます。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。新年最初の海は穏やかに始まり、ゲストは恒例の餅つきスタートまでに2ダイブを楽しめました。透明度8~15m、水温17℃と2013年の好スタートとなりました。

今日の一枚、ここ数年恒例となったHさんの初日の出写真です。また大人数で楽しんだ餅つき大会の様子も併せて貼付します。

2013 1-1

2013 1-1-2


| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。