FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暖かな一日

ゲストの中には、午後からTシャツになる方が出るくらいの暖かな一日でした。海況も穏やか、今日のビーチ講習はさぞかし捗ったことでしょう。

2013 2-28
スポンサーサイト

ウネリ

心配した南風は吹かず、終日東風で推移しました。ただ小さな台風が接近したかのようなウネリが入り、海中はかなり影響がありました。

午後から雨

天気は午後になって小雨となりました。でも海況は昨日以上によくなり、透明度15m、水温16,2℃と明らかに改善しています。ただ今夜の雨は南風を連れてきそう、明日はラフコンディションの予報です。

2013 2-26

やっと緩みました。

昨日まで続いた寒さは今日になってやっと一休み、穏やかな海況の元素晴らしいダイビングコンディションでした。透明度10~12m、水温15,6℃です。

春を感じさせる一枚です。
2013 2-25

相変らず・・・

相変らず寒い日が続きます。今日も朝から北西の風が吹き、ゲストは東側海域に向かいました。透明度12m、水温15℃です。

今日の一枚、東側の海です。ジッと我慢が解ります。
2013 2-24

体調管理

寒い日が続きます。先日来あれ程皆さんに体調管理のことを注意していながら、管理人自らがダウンしてしまいました。ここ2日間ひたすら穴籠り、何とか店に顔を出せるようになりましたが、他の方にうつしてはマズイので、もう少し裏に廻ります。皆さん、くれぐれも御自愛下さい。

相変らず。

本日も相変らず寒い日が続いています。
今日は少し波だっていましたが潜るのには影響のない海上でした。
明日から又冬型気圧配置になる予報で寒くなります暖かくして下さい。
センター前、透明度8m水温15-16℃

寒さの日々

寒い日が続きます。特に午前中などはジッとしてると足先がジンジンする位です。串本でこれだから大阪や名古屋はもっと大変なことでしょう。センター前の水温は15℃、ジッと我慢です。

天気は良くなりました。

天気は良くなりました。でも日中はお決まりの北風、後半はかなりラフコンディションとなり、ラストダイブは中止となりました。透明度10~12m、水温15~16℃です。

冷え込みました。

小雨の朝はそうでもなかったのですが、時間の経過とともにドンドン寒さが増していきました。この冬一番ではないでしょうか?もう少しの我慢です。

クローズ

まるで春の嵐、クローズです。

快晴、穏やか・・・

快晴、穏やか、流れなし、の久しぶりに3拍子そろった日曜日となりました。透明度15mオーバー、水温が少し下がって15~16℃でしたが充実した一日でした。

今日の一枚、Sさんからお借りします。
2013 2-17

寒いけど・・・

雨明けの土曜日、寒いけど快晴の週末となりました。一時的に北風も吹きましたが、何とかダイビングは楽しめました。透明度10~15m、水温16~17℃です。

今日の一枚、Kさんからお借りします。
2013 2-16

明日は雨

ポカポカ陽気の一日でした。ただこの天気も今夜まで、明日は雨模様となりそうです。ここに来て天気がほぼ2日周期くらいで変わり出しました。春の訪れが近づいたようです。

今日の一枚、Kさんからお借りします。
1013 2-14

午後から快晴

心配したほど強い北風は続かず、午後からは暖かな日和となりました。

今日の一枚、Mさんからお借りします。
2013 2-13

曇り空

陽射しの弱い、寒さを実感する一日でした。今夜から明日に掛けて雨模様となりそう、もう一つ寒さは募ります。
こんな日こそ、素晴らしい海中世界の1カットでイメージの暖を取りましょう。

今日もKさんからお借りします。Kさん、何時も有難うございます。
2013 2-12

吹きました。

早めの1本目はそれ程でもなく何とかボートは出ました。でも時間の経過と共に波が高くなり、センターのゲストは1ダイブで終わりました。水温が16℃と低い代わりに、透明度は15m以上、寒さを我慢しても十分な海中でした。

今日の一枚、Kさんからお借りする最近の備前です。
2013 2-11

今日も穏やか

連休2日目も穏やかな快晴です。昨日よりもう一つ風も収まり、耳寄り情報を元に久しぶりに沖に向かいました。目的の生物には出会えませんでしたが、楽しい1ダイブでした。透明度10~15m、水温18℃です。

今日の一枚、Kさんからお借りするフィコカリスシムランスです。

2012 2-9-3

連休初日

ここ数週間、週末のスタートは決して良くないコンディションが続いていました。しかし今週は久しぶりに穏やかなコンディションでのスタートとなりました。透明度10~15m、水温18℃です。

今日の一枚、Kさんからお借りします。
2013 2-9-1

冷え込みました。

まだまだ、寒さは繰り返します。今日の冷え込みはまた真冬に戻ったかの様です。明日からの連休はこの冬型が緩んでくれるよう期待です。

寒さというより花粉が・・・

少し寒さがぶり返したようです。でも管理人には寒さより花粉が例年にも増して影響を及ぼします。ガラにもなく、マスクが離せません。

津波注意報

太平洋沿岸に津波注意報が出ました。串本にも50cm程度の津波の可能性があります(午後5時現在)。注意報のサイレンがなった際、管理人は多くの聴衆の中、和歌山県知事さんの県政報告を聞いており、知事さんのお話もまさに防災がテーマでした。サイレンがなると同時に、行政関係者や消防関係者が慌しく席を離れ、会場内に緊張が走りました。リアルな防災体験となった会場でした。

冷たい一日

終日曇り空で陽射しもなく、肌寒さを感じる一日でした。今夜から振り出す雨はヒョットしたら雪に変わるかも、もう少し我慢です。

午後になって雨上がる・・・

タイトルどおり、午後になって雨は上がりました、でも同時に風も吹き出しましたが。おかげで小雨ながらも午前中は穏やかなコンディションでした。

今日の一枚、カスザメとの楽しいひと時、Kさんからお借りします。
2013 2-3-2

凪ぎました。

昨日の波はすっかり収まり、穏やかな海況の日曜日となりました。透明度も少し浮遊物はありますが、透明度10m、何より水温18℃と快適なコンディションでした。今回もカスザメとの出会いがあり、ゲストは楽しいひと時を過ごしました。

今日の一枚、Kさんからお借りします。
2013 2-3-1

早春

昨夜来の雨は午前中まで残り、また一緒に吹いた強い南風の影響で西側海域はクローズとなりました。ゲストは東側海域に潜りましたが、こちらも何とか潜れるといった程度で、1ダイブで終了し午後からは大島観光となりました。久しぶりに出かけた樫野崎灯台では、強い風に翻弄されたスイセンの花が健気に咲いています、早春です。

2013 2-2

暗くなってから久しぶりに雨が降り出しました。この雨は明日の朝まで続きそう、海も少し波立ちそうです。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。