FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も快晴

昨日より一段と汗ばむ陽気の一日でした。今日は終日メンテナンスデイです。

昨日の備前です。
2013 10-31
スポンサーサイト

快晴

少し汗ばむ位の快晴の一日でした。透明度10m、水温24℃は相変わらずですが、何より備前のアザハタの根が魚影の密度を増しています。

今日の一枚、そんな備前ではなく台風を凌いだクダゴンベです。
2013 10-30

再開

台風27号が過ぎてから中々調子が出ていませんが、何とかネジを巻いていきます。(古い表現ですね。)透明度8m、水温24,5℃と順調な回復を見せている住崎の海況です。今日は少し雨交じりでしたが明日は晴天になりそう。まだまだウェットです。

台風一過

ほぼ一週間ぶりのセンター前日記です。今回の台風27号は皆さんご承知の通り、長い間南海上にあり、毎日天気予報にクギヅケでした。おかげでそれ程大きな影響もなく過ぎて行きました。今日は少し北風が吹きましたが、爽やかな秋晴れです。台風への備えも解き、明日から愈々秋本番です。

また台風が・・・

ここのところ、まるで道筋ができたかの様に同じトラックで、台風が日本を脅威にさらしながら接近しています。今回も27号が相当な影響を及ぼしそうです。串本はもとより、伊豆大島が本当に心配です。透明度5~8m、水温24℃です。

予想以上に雨が降り続いた一日でした。いつものようにダイビングが終了する頃に陽射しが訪れました。透明度8m、水温23℃です。

2013 10-20

雨の週末

久しぶりに雨の週末となりました。心配した強い東風はそれ程でもなく、コンディション葉今ひとつですが何とかダイビングはかないました。透明度5m、水温24℃です。

2013 10-19

台風の影響

久しぶりに出かけたボートポイントでしたが、台風26号の影響が強く残り、透明度3~5m、水温23~24℃と決して良くありません。何とか劇的に回復してほしいものです。

今日の一枚、Yさん広角第2弾です。
2013米田ー2

台風の前に

明日以降大きな影響を及ぼしそうな台風26号の前に穏かな海況でのダイビングが楽しめました。透明度8~15m、水温26℃の海中は多くの生物達で賑やかです。

今日の一枚、ワイドワールドに登場のYさんからお借りします。
2013 米田

秋祭り

連休中日、秋祭りの屋台がセンターにもやって来ました。素晴らしい秋晴れの青空の下、ダイビングから帰ったゲストも参加して、大賑わいのひと時でした。海況は10~15m、水温26℃と相変わらず安定しています。

今日の一枚、そんな秋祭りのスナップ、Yさんからお借りします。
2013 10-13

快晴

午前中少し北西の風が吹きましたが、午後にはその風も止み穏やかなダイビングコンディションとなりました。どうやらこの素晴らしい海況は明日も続きそう、各ポイントは大賑わいになるでしょう。透明度10~15m、水温25~26℃は変わりません。

中休み

台風24号一過、串本には大きな影響もなく、日中は典型的な秋晴れの一日でした。明日はまた南風の強い天気になりそうです。

今日の一枚、Sさんからお借りします。
2013 10-10

台風24号は・・・

九州に接近した台風24号はその後日本海を北上しそうです。どうやら大きな影響はなさそうですが、かなり雨が降りそうです。まだ油断はできません。

次から次と・・・

23号の影響はまだ残っていますが、すぐ次に24号が現れました。この台風は23号より大きく串本に影響を及ぼしそうです。その後まだもう一つ台風の卵が隠れています。今日のコンディション、底ウネリはありますが透明度10~15m、水温26℃をキープしています。

台風接近

台風23号は紀伊半島には接近することなく、過ぎていっています。しかし全く影響が無いわけではなく、今日は底ウネリが大きいようです。透明度も少し下がって8m、水温は26℃です。

昨日に引き続き・・・

昨日に引き続き、晴れたり曇ったりの一日でした。午後になって、回り込んでくる東ウネリが観測されだしました。やはり台風の影響は皆無とはいかないようです。透明度12~15m、水温26℃は変わりません。

今日の一枚、Sさんからお借りします。
2013 10-4

曇り空

連日の好天は一休み、午後になって小雨がぱらつきました。どうも遠い台風23号の影響のようです。明日からウネリが入りだすかもしれません。透明度15m、水温26℃です。

安定。

今日も東風でダイビング日和となりました。
透明度も良く10-12m水温26-27℃と安定したコンディションでした。
このまま続いてほしいな。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。