FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深まる季節 PART2

予報どおり、穏かな海況の一日でした。水温は少し下がって18,5℃、透明度は10mといったと頃です。

今日の一枚、深まる秋第2弾、Kさんからお借りする一枚です。こんな景色が串本でも見られるのですね。
2013 11-30-2

スポンサーサイト

明日は穏か・・・

寒い日が続きます。今日はどうも一番の冷え込みです。土曜日からは少し緩みそうです。

光泉寺の銀杏、色づきは最高潮です。
2013 11-29

深まる季節

一雨ごとに秋は深まります。昨夜の雨もその一例で、今日になって午後から気温はドンドン下がっています。水温も19℃といよいよ20℃を切りましたが、その分透明度は12mと回復しています。

2013 11-28

インディペンデンスデイ

午後にはまるで小型台風が通過した様な大荒れの空模様でした。まさに映画を想わせる一日です。

今日の午後5時の空の色です。
2013 11-25

今日も引き続き・・・

昨日に引き続き、ポカポカ陽気の日曜日でした。水温も少し回復して22℃、透明度は8mといったところです。只明日からまた天気が崩れそう、その後グッと寒さが増しそうです。

今日の一枚、燃える様な赤で寒さを忘れましょう。
2013 11-24

穏かな土曜

ポカポカ陽気で少し季節が逆戻りした様な土曜日でした。この陽気は明日まで続きそうです。透明度8m、水温20℃と相変わらずのコンディションです。

緩みました。

今年最初の強い冬型気圧配置は今日、やっと緩みました。流石に寒さの影響か水温は20,5℃まで下がりました。透明度は8mくらい、明日以降の好天に期待です。

冬型

今年一番の寒さです。西風も強く吹き西側海域は大荒れでした。勿論ゲストは東側海域に向かいました。

こんな日は素晴らしい時のコンディションを思い出し、Kさんからお借りします。
2013 11-19-2

東へ西へ

予報に反し、みな舞い風も吹くことなく穏かに晴れた日曜日となりました。今日はセンターにしては珍しく、東西海域にゲストのリクエストが分かれました。どちらもマズマズのコンディション、透明度5~10m、水温21~2℃でのダイビングでした。

今日の一枚、西側海域、Kさんからお借りします。
2013 11-17

季節は巡る

一雨ごとに秋は深まっていきます。今日もそれ程冷え込まないとの予報でしたが、すっきり晴れずグッと冷え込んでいます。只、明日以降晴天が続きそう、やはりダイバーには陽射しが何よりです。

深まる秋

グッと冷え込んだ一日でした。只、昨日までの強い北風はそれ程でもなく、海況そのものは穏かです。お昼まで東側海域にいましたが、海中は22,5℃とマダマダ快適な水温です。

大荒れの日曜日

予報通り大荒れの日曜日となりました。ゲストは大事をとって東側海域に向かいましたが、午前の1ダイブでクローズ、これで串本全域のクローズが決定しました。

ベタ凪

ベタ凪の土曜日でした。透明度8m、水温23,5℃はここ何日かのアベレージをキープしています。只、今夜から明日にかけて、かなり天気が悪くなりそうです。

2013 11-9

北西風

雨の上がりが遅い分、吹き出しも少し遅れましたが、やはり一時的に強い北西の風となりました。ゲストは安全策で東側海域に向かいました。

少し曇り空

午後から曇りがちの空模様でした。しかし海況は相変わらず安定しており穏か、透明度は少し下がって7,8m、水温24~25,5℃です。

今日の一枚、予てより撮りたかったハダカハオコゼです。
2013 11-6-1

いつもの連休明け

穏かに晴れた連休明けの一日でした。透明度10~12m、水温24~25℃と安定したコンディションとオイルフェイスの海が広がりました。

今日の一枚、最近ワイドに嵌っているYさんからお借りします。
2013 11-4-1

連休最終日

夜半の雨は朝にはスッカリ上がり、心配した北西の風もそれ程吹かず、マズマズのダイビングコンディションで推移した一日でした。透明度10m、水温24℃です。

2013 11-2-3

連休中日

連休中日、多くのダイバーがポイントに繰り出しました。透明度12m、水温23,5℃の海中は心配した雨も無く、穏かに推移しました。

今日の一枚、昨日に引き続き、Tさんからお借りします。
2013 11-2-2

曇り空

終日曇り空の連休初日です。透明度10~12m、水温24℃とコンディションはマズマズです。今夜から明日にかけ、空模様が心配です。

今日の一枚、久しぶりのTさんからお借りします。
2013 11-2-1


連休準備

連休準備の一日でした。陸上はもとより、他店から頂いた情報を元に海中のネタ探しも実施しました。透明度8~10m、水温24℃です。

今日の一枚、頂いたニシキフウライと十数年ぶりに潜った幻ダイバーの2ショットです。
2013 11-1-2

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。