FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日

ここ数日では一番暖かな一日でした。透明度15m、水温16℃とマズマズのコンディションが継続しています。ところで今年も残すところ数時間となりました。思い返せば様々な出会いがあり多くのダイバーが感動を共有できました。しかしゲストの皆さんに満足していただける様なサービスが出来たのか、センタースタッフは反省しきりです。来年は今年以上にゲストの皆さんに満足して頂けるよう頑張ります。皆さん、本当に有り難うございました。そして来年も串本マリンセンターを宜しくお願い申し上げます。

今年のラストの一枚、Kさんからお借りする紅白です。
2013 12-31
スポンサーサイト

昨日に引き続き・・・

昨日に引き続き冷え込んだ一日でした。でも海況自体は今日もマズマズ、透明度15m、水温16℃です。

今日の一枚、Kさんからお借りします。
2013 12-29

冷え込みました。

グッと冷え込んだ年末の一日でした。水温は流石に下がり16,5℃ですが透明度は上がり、15mです。新たにクマドリカエルアンコウが住崎で確認できました。

2013 12-28

メリークリスマス

クリスマスの今日、海は本当に穏やか、ほぼ無風でこの季節にして温かな一日でした。透明度12m、水温19℃とコンディションも暖かです。

IMG_36091-1.jpg

今日も穏か

連休最終日の今日が一番の凪ぎとなりました。透明度10m、水温17℃は相変わらずです。

今日の一枚、昨日に引き続きKさんからお借りします。
2013 12-22-2

凪ぎました。

少しウネリが残りましたが、概ね穏かになった日曜日でした。透明度10m、水温17℃とマズマズで多くのダイバーが住崎に集いました。

今日の一枚、Sさんからお借りするグラスのアイドルです。
2013 12-22

北風の一日

終日強い北風の吹いた土曜日でした。センターのゲストは穏かな東側海域でのダイビングとなりました。

2013 12-21


雨の一日

この季節には珍しくまとまった雨が降り続いた一日でした。海上は東風が強く吹き、特に海面は大荒れでした。透明度7m、水温17℃です。

2013 12-18




凪ぎました。

予報どおり、凪ぎました。午前中は少しウネリがありましたが吹く風は穏やか、水温17℃、透明度10mといったところです。午後は少し流れも入っていたので明日以降のコンディション回復に期待大です。

Kさんからお借りする今日の一枚、管理人には到底確認できません。
2013 12-16

冬の寒さ

本格的な冬の寒さを実感した一日でした。水温は17℃とそれ程でもないのですが、海上を吹き渡る風は冷たく、手がかじかみます。ゲストは1ダイブ目は何とか西側海域でダイビングを楽しみましたが、やはり2ダイブ目以降は東側海域となりました。

透明度は良くなりましたが・・・

久しぶりに青い海中でした。水温18℃と少し下がり気味、透明度12~15mといったところです。只今夜から冬型の気圧配置が強まりそう、明日の風向きが気に掛かります。

2013 12-13

大荒れ

今日は朝早くから雨風雷の音で目が覚め今日はゲストと潜る予定。
案の定、串本はクローズで私達は東側で潜ることになりました。
二本目も潜るつもりが、風がきつくなり一本のみ。
しかしとても内容の濃いダイビングでゲストも大満足でした。
透明度10m水温18℃

静かな海

午前中は晴れていましたが、午後からは雲が厚くなり出しました。どうも今夜半から明日早朝にかけて大荒れの天気になりそうです。今日の海は本当に穏やかで、ほぼ無風のコンディションでした。透明度10m、水温18℃です。

2013 12-1-9

コンディション回復

ビーチの透明度が回復しました。透明度15m、水温21,5℃とかなり水温が上昇しています。生憎ボートは出ていませんが、恐らくボートポイントのコンディションも改善したことでしょう。

今日の一枚、今日のセンター前です。
2013 12-6

暖かな冬の一日

車の窓を開けて運転しても調度良い位の穏やかな天気の一日でした。海況も問題なく、ノンビリとダイビングが実施できました。この数日、特にビーチのコンディションが安定しています。

師走

いつの間にか12月に入っていました。恒例のクリスマスツリー設置に参加しました。あいにく透明度は今一つでしたが、例年にも増して豪華な飾りつけのクリスマスツリーは、一足お先に水中をクリスマスモードに変えました。皆さん、水中を覗きに来て下さい。

P1010036.jpg

穏やかな日曜

昨日に引き続き穏やかな日曜日でした。透明度12m、水温18,5℃は変わりません。
この穏やかなコンディションはまだ数日続きそうです。

今日の一枚、深まる秋第3弾、引き続きKさんからお借りします。
2013 12-1

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。