FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の気配

昨日の天気変化は少し、春の気配を感じさせるものでした。明けて今日、北風の割には気温が上がり「やはりそうか。」と実感させられました。明日は延期になった本州最南端の火祭りも開催されそう、楽しみです。
スポンサーサイト

ユーシン、ドッグ

今日は午後から船を上げるので午前中船の底磨きを綿密にやり終え、前に聞いていた港にオオミウマ情報をたよりに確認してきました。情報通りロープに上手く擬態してる様子、でもバレバレでした。
明日から船底のペンキ塗りです。

今日の一枚、オオウミウマです。
2014 1-27

東側マズマズ

昨夜の前線通過の影響で、少し波が残った一日でした。センターのゲストは2ダイブ目を東側に変更しましたがこれがヒットで、透明度は15m以上あり、穏かな海況とあいまってリラックスの1本でした。
透明度10~15m、水温16℃です。

2014 1-26

火祭り

明日に予定されていた本州最南端の火祭りが天気の影響で中止となりました。天気予報では明日の夕方から雨模様になりそうで、火の行事なのでこればっかりはどうしようもありません。2月1日に延期です。
今日のコンディション、透明度10m、水温16℃はここ数日変わりません。

センター前

冷たい日が続きます。今日もスタッフHはトレーニングで4日連続でセンター前に潜って来ました。透明度3m、水温16℃は相変わらずです。今日はオープンの講習でも数人のダイバーがセンター前に入っています。この時期に海に潜るのはスキルアップの早道です。春はもうすぐです。

冷え込みました。

昨夜来の北西の風の影響で、グッと冷え込んだ日曜日でした。恐らくこの辺りが一番寒い時期、もう少しの我慢です。

1-2.jpg

水温上昇

昨日までと打って変わり、透明度12~15m、水温は19℃まで一気に上昇しました。この季節の水温19℃はダイバーにとって、何よりのご馳走です。

2014 1-18

冬篭り

快晴、暖かな陽射し,穏かな海況と3拍子揃った串本です。只水温が下がり、ボートポイントで水温15℃、透明度7~8mと今一つでした。その分センター前のコンディションが良く、透明度12m、水温16℃です。

今日の2枚、冬篭りとニュースタッフHの初フォトです。(センター前)
2014 1-16

2014 1-16-2

今日も快晴

成人の日の今日も快晴の一日でした。只昨日より少し波が高く、ボートはかなりアップダウンしたようです。透明度12m、水温16℃です。

今日の一枚、Sさんからお借りします。
2014 1-10

出たーーー

連休中日の今日、昨日より少し水温は下がりましたが海況は穏かで、多くのダイバーがポイントに向かいました。透明度15m、水温は上述のように少し下がって16,5℃でしたが、何より今日貼付する一枚のおかげで水温以上に熱い海中となりました。

恐らく久しぶりのニセボロカサゴ?写真はMさんからお借りします。
2014 1-12-1

冷え込みました。

今冬一番の冷え込みでした。自転車やバイクに素手で乗るのはかなり勇気がいるほどの寒さです。透明度10~15m、水温16℃と海中の方がずっと快適です。

遅ればせながら・・・

遅ればせながらセンターも正月休みとなりました。天気は相変わらず良く、海況も穏かな状況が続いています。しかし明日はどうも天気が変わりそう、雨模様です。

今日も穏か...

連日穏やかな海況が続きます。コンディションも透明度10m、水温16~17℃と安定しており快適な状況が続きます。

今日の一枚、予てより気に掛かっていた1カット、教えて頂いた情報を元にやっとご対面です。
2014 1-5

続くポカポカ

昨日に引き続き、穏かな晴天に恵まれた一日でした。透明度12~15m、水温17℃とコンディションもマズマズ、冬には珍しい絶好のダイビング日和です。

今日の一枚、Sさんからお借りします。
2014 1-4

正月3日

ポカポカ陽気、穏かな海況の素晴らしいダイビングコンディションの正月三日となりました。透明度10m、水温16℃です。

今日の一枚、備前の正月の賑わいです、Kさんからお借りします。
2013 1-2

正月2日

初潜りの正月2日となりました。生憎西風が強くかなり荒れた海面でしたが海中は穏かで、いつものメンバーと新年のご対面となりました。透明度15m、水温15℃です。

今日の一枚、新年の挨拶、Kさんからお借りします。
2014 1-2-1

謹賀新年

2014年、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。

2014年のスタートは強い西風となりました。気温はそれ程低くは無いのですが、やはり西側の海はクローズで、ゲストは東側の海での初潜りとなりました。その後、恒例の大餅つき大会で大盛り上がりの一日でした。

今日の一枚、恒例の初日の出、いつものようにHさんからお借りします。
2014 1-1

2014 1-1-2


| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。