FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リニューアル

すでにお気づきの方もいらっしゃると思いますが、串本マリンセンターのHPがリニューアルしました。明日から始まる新年度には少しフライング気味ですが、新たなメニューも加わりゲストの皆さんにより一層串本の海を楽しんで頂けるようスタッフ一同努力する次第です。

新たなマリンセンターHPのセンター前日誌を飾る写真はKさんからお借りします。Kさんいつも有難うございます。
2014 3-31

串本マリンセンター
スポンサーサイト

春の陽気

春の陽気です。昨日までは午後から吹く風はまだ少し寒さが残っていましたが、同様に吹いた今日の午後の風には暖かさが感じられました。春はすぐそこまで・・・

2014 3-24

串本マリンセンター

お目当てを求めて・・・

昨日確認できなかったボロカサゴ、目撃情報を頼りにポイントに向かいました。情報を頂いた辺りをクマナク探しましたが確認できず、諦めかけた時、昨日の目撃場所から20mほど西側に一個体を確認することが出来ました。彼?の動きは活発で、中々じっとシテクレマセン。挙句の果てには泳ぎだす始末、やっとカメラに収めた後、仕切りなおしで出かけた2ダイブ目は確認できませんでした。透明度10~12m、水温16,5~17,5℃です。

今日の一枚、そんなボロカサゴの遊泳直前の1カット、Kさんからお借りします。
2014 3-23


凪ぎました。

海況の回復は思ったより早く、穏やかなコンディションでのダイビングが叶いました。透明度10mと昨日の大荒れ後にしてはマズマズ、水温16℃と良い潮の傾向が窺えます。

今日の一枚、久しぶりにMさんからお借りします。
2014 3-22

嵐の後 part-2

6日前に書いたセンター前日誌のタイトルは「嵐の後」でした。そして今日、奇しくも同じタイトルがピッタリの海況となりました。むしろ今日の方が西側海域がマルッキリクローズになるほどの大荒れで、タイトルにピッタリかも知れません。勿論ゲストは東側海域に向かいました。大雨の後にも拘らず、透明度12~15mと良く、水温15、3度の海中は予想以上に楽しいものでした。

今日の一枚、最近の人気者2ショットです。この大荒れの海を乗り切ってくれていることを期待します。
2014 3-21-2

嵐の後

一昨日の大荒れは、まさに春一番となりました。その影響は今日まで残り、コンディションは決して良くありません(透明度5m位、水温15℃)。そのせいか大荒れ前の人気者には出会えませんでしたが、陸上は一気に春の陽気です、明日以降に再会できることを楽しみに。

晴れました。

午前中、穏やかに晴れた日曜日となりました。管理人もドライスーツのテストとニューフェイス探しを兼ねてボートに乗りました。透明度は10m位ですが水温が昨日よりもう一つ下がって、15℃と成りました。お目当てには2ダイブ目で何とか出会うことが出来ました。情報有難うございます。

2014 3-9


寒さ、再び

ここ数日、冬に逆戻りしたかの様な寒さが続きます。陽射しはあるのですが吹く風は冷たく、まだ冬は終っていません。水温も18℃ほどあったのが16℃位まで下がっています。もう少しの辛抱です。

2014 3-7

まとまった雨

久しぶりにまとまった雨が降った一日でした。しかし雨に伴う風の強さはそれ程でもなく、比較的穏やかな海況でダイビングは楽しめました。透明度10m、水温は少し下がって16、5℃です。

2014 3-5

雨ガチではありますが・・・

予報通り、小雨ガチの一日でした。でも殆ど無風に近いオイルフェイスコンディションでした。透明度10~12m、水温17℃です。

今日の一枚、Kさんからお借りします。
2014 3-2

ボロカサゴ

曇りがちではありますが、殆ど風もなく穏かな海況の土曜日となりました。透明度10~12m、水温18℃の海中には最近の注目株ボロカサゴが鎮座しています。実は昨日確認に出かけたのですが、ゴールはならず、今日のリベンジとなりました。現場には先発のお店があり、タイミング良くボロカサゴの場所を教えてもらえました。Mさん、有難うございます。

2014 3-1

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。