FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のような・・・

夏の様な陽射しがここ数日続きます。海況も時々北西の風も吹きますが概ね穏やか、今日は特に風もなく、透明度10m、水温21℃の海には串本ダイビング祭りも兼ねて訪れた多くのダイバーで賑わいました。

今日の一枚、キレイなイトヒキベラ、Kさんからお借りします。
2014 5-25-2

串本マリンセンター
スポンサーサイト

珍しいクリーニング

今日は風は吹いていましたが、天気も良くて気持ちよく潜ってきました。
久しぶりに出掛けた『アザハタの根』はイシモチが沢山群れており、また本根の周りには最近一段と数が多くなってきた『クロホシフエダイ』が大群で群れていました。
ワイドやビデオのゲストは大喜び☆
ぜひ見に来てくださいね。

本日の写真は、珍しいオトヒメエビのクリーニングシーン
Kさんからいただきました。
2014 5-25

串本マリンセンター

アオリ

一昨日はカメラを持たずに出かけた為、その現状をお見せできませんでした。今日は朝からカメラを携え意気込んで出かけました。透明度8~10m、水温21℃の海中には2ペアが確認できました。

2014 5-20

串本マリンセンター

兆し

昨日のアオリイカ産卵情報を元にサンビラに出かけました。透明度があまり良くなく、5~8m程度、水温19~20℃とどちらも昨日より落ち気味でしたが、充分に大きくなった2ペアを確認することができました。愈々兆しが見えてきたようです。このまま水温が上昇するのが楽しみです。

今日の一枚、昨日に引き続きSさんからお借りします。ホウズキフシエラガイです。
2014 5-18-3


串本マリンセンター

予報に反し・・・

昨日の天気予報は少し風が強まる程度とのことでした。しかし時間の経過と共に風速はドンドン上がり、西側でのダイビングは1本で中止となりました。ゲストは強風を避けて東側海域でのダイビングとなりました。透明度5~10m、水温17~21℃といったところです。

今日の一枚、今年初ダイビングのSさんからお借りします。
2014 5-17-2


串本マリンセンター

ベタ凪

今日こそまさにベタ凪の日曜日でした。透明度5m、水温18~19℃とコンディションはあまり良くありませんが、何よりフラットな海面はダイビングに行く気持ちを高めてくれます。

今日の一枚、ゲストのNさんからお借りします。
2014 5-11


串本マリンセンター

今日も快晴

今日も快晴、気温もどんどん上昇し、まるで初夏を想わせる陽気の一日でした。只予想していなかったウネリが午後一番から入りだし、かなりラフコンディションとなりました。透明度5~15m、水温19~21℃と水深により目まぐるしく変わる海況です。

2014 5-10


串本マリンセンター

少し吹きました。

相変わらずの快晴が続きます。只、今日は少し西風の強い一日でした。透明度15m、水温20℃と海中コンディションは良好、少しラフな海況でしたが水中はご機嫌です。

今日の一枚、昨日に引き続きSさんからお借りします。

2014 5-9

串本マリンセンター

修正とお詫び

穏やかな陽気の安定した海況は今日も変わりません。ところで昨日貼付した写真、管理人のミスで同じイニシャルのSさんを間違えてしまいました。ここにお詫びして、訂正させていただきます。今日貼付する写真が連日エネルギッシュに参加して頂いたSさんご夫婦の写真です。両Sさん、申し訳ありません。

2014 5-8


串本マリンセンター

祭りの後

風なし、波なし、ポカポカ陽気の連休明けです。皆さん、シフトチェンジは上手くいきましたでしょうか?
センターは後片付けで終日過ぎました。午前だけ潜ったスタッフによると、透明度8~10m、水温21℃とのことです。

今日の一枚、Sさんからお借りします。
2014 5-7


串本マリンセンター

ゴールデンウィーク終了

長かったゴールデンウィークも今日が最終日となりました。少しウネリはありますが素晴らしい晴天で、相変わらず多くのダイバーがポイントに向かいました。水温19℃、透明度8~15mといったところです。

今日の一枚、Yさんから頂く連続写真です。
2014 5-6-1
2014 5-6-2
2014 5-6-3
5-2014 5-6-4

串本マリンセンター

雨模様

午前中から小雨が降ったり止んだりの一日でした。でも心配した南風はそれ程でもなく、今日も各ポイントは大勢のダイバーで賑わいました。透明度5m、水温19℃です。

今日の一枚、久しぶりに登場のiさんからお借りします。
2014 5-5

串本マリンセンター

連休後半スタート

素晴らしい天気のもと、連休後半がスタートしました。心配した昼過ぎの北西の風もそれほど強くなく、各ポイントは多くのダイバーで賑わいました。透明度8m、水温19℃です。今日の一枚、Sさんからお借りします。

2014 5-3


串本マリンセンター

明日から本番

明日からゴールデンウィーク後半がスタートします。天気は概ね良さそう、素晴らしい出会いに期待です。そして何より
“Let's safety diving ”透明度10m、水温20℃です。

2014 5-2

串本マリンセンター

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。