FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終日快晴

穏やかに晴れが続いた一日でした。透明度12~15m、水温24℃は変わらずで酢。ここ数週間クロホシフエダイの群れの密度が上がっています。先日もアップしましたが引き続き今日のクロホシフエダイの群れです。

2014 6-30


串本マリンセンター
スポンサーサイト

少し吹きました。

天気予報に反し、素晴らしい青空で終始した日曜日でした。ただ西風が昼頃から吹き,午後はラフコンディションとなりました。透明度15mオーバー、水温24℃の海中はアチコチで産卵保育が確認できます。このままの水温が続くようだと愈々サンゴの産卵も近づきそうです。

今日の一枚、カモハラギンポと卵、Sさんからお借りします。
2013 6-29-1

串本マリンセンター

久しぶり

久しぶりのトレーニングでした。透明度5m、水温24℃のセンター前は週末の喧騒も無く、マズマズのコンディションのもと、充実した内容が実施できました。明日も引き続きです。そしてゴールにはこんな景観が待っています。

今日の一枚、Mさんからお借りします。
2014 6-23

串本マリンセンター

小雨日和

心配した天気はそれ程でもなく、時々雨も降りましたが小雨で、概ね穏かな海況でのダイビングが楽しめました。(透明度12m、水温23,5℃)
昨日アップしたかったのですが、諸事情で今日になりました。久しぶりに出掛けた沖のポイント、流れが速く普段なら諦めるのですが、タマタマ乗り合わせたゲストがベテラン揃いだったのでダイビングを実施しました。案の定流れは強いものの何とかエントリーできた海中は、まさにキンギョハナダイの乱舞となりました。

今日の一枚、そんな海中をKさんからお借りする写真で ご紹介します。
2014 6-22-2

2014 6-22-1

串本マリンセンター

ビルフィッシュトーナメント

今年も毎年恒例のビルフィッシュトーナメントが始まりました。県内外から多くのボートが集まり大物を求めて串本の海に繰り出します。今年の釣果は素晴らしく、管理人が出かけた時も110kgと180kgのビルフィッシュが上がっていました。こんな大物、是非水中でその雄姿を目撃したいものです。

今日の一枚はその大物ではなく、ファイティング器材です。
2014 6-20

串本マリンセンター

梅雨空

気配を見せなかった梅雨前線、ここに来てそろそろ気圧配置になってきました。今夜はどうも雨模様のようです。透明度7m、水温23℃です。

今日の一枚、先日見かけた1カットです。
2014 6-14


串本マリンセンター

海底清掃

毎年恒例の海底清掃が、今年も串本で開催されました。昨年実施したエリアから少し場所を変えましたが、相変わらず多くのゴミが回収されました。中にはノートパソコンなどもあり、どういう気持ちでこんな物まで海に捨てるのかと首を傾げるばかりです。参加者の皆さん、お疲れ様でした。その後出掛けた住崎は透明度10m、水温23℃の別世界でした。

2014 6-14-1


串本マリンセンター

雨上がり

早朝は少し降っていましたが、雨上がりはスッカリ晴れた一日でした。午前中は海況も良く、東風のもと、透明度12m、水温23℃といったところです。只午後になって西風に変わり、海上はラフコンディションとなりました。

今日貼付する一枚も一昨日センター前で出会った生物です。
2014 6-12

串本マリンセンター

それ程でもなく

心配していた雨はそれ程でもなく、午後にはスッカリ上がりました。透明度8m、水温23℃は昨日と変わりません。

2014 6-11


串本マリンセンター

曇り空

終日ハッキリしない空模様の一日でした。でも久しぶりに潜ったセンター前はコンディションはマズマズ、透明度8m、水温23℃といったところです。ビーチでは珍しいマツカサウオも確認できました。

2014 6-10-1

串本マリンセンター

今日も夏

夏の陽射しが続きます。お手伝いで倉庫の中に半日居ましたが流石に暑く、海に一目散です。透明度7~8m、水温23℃です。

今日の一枚、Iさんからお借りします。
2014 6-9


串本マリンセンター

ダイビング日和

まるで梅雨が明けたかの様な夏本番を想わせる天気でした。海況も、殆ど無風の素晴らしいダイビングコンディション、透明度15~18m、水温22℃とここ数日来No1の串本です。

今日の一枚、Yさんからお借りします。
2014 6-8

串本マリンセンター

久しぶりです。

ここ1週間、センター前日誌を更新せずが続きました。そのうち近畿地方も梅雨入り、時間はドンドン過ぎていくことを今更ながら実感しています。今日は久しぶりにイルカダイビングも実施し、ゲストには大変喜んでいただきました。ホームグラウンドのコンディションは雨も無く快適な海況でのダイビングとなりました。透明度10m、水温22℃です。

今日の一枚、Hさんからお借りするセンター前で確認したカエルアンコウのペアです。
2014 6-7

串本マリンセンター

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。