FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初秋

先日梅雨明けの様な天気と書きましたが、今度はまるで初秋を想わせるような気配です。相変わらずハッキリしない天気ですが風向きがそれまでの南よりから東よりに変わり、乾いた風が吹き続いています。透明度12m、水温27℃です。

今日の一枚、Kさんからお借りするボロカサゴです。
2014 8-31


串本マリンセンター
スポンサーサイト

まるで梅雨明け

昨日の天気はまるで梅雨明けを思わす様な天気変化でした。これで8月の初旬から続いた不安定な状況はやっと改善されたようです。暑い中にも秋めいた気配を感じます。透明度12m、水温27℃です。

今日の一枚、Kさんからお借りします。
2014 8-27


串本マリンセンター

ダイビング日和

相変わらず続く夜半の雨から、今日も天気が心配されました。でも朝になってみると素晴らしい快晴で、殆ど風もなく正にダイビング日和の日曜日となりました。久しぶりの沖のポイントも流れは無く、ゲストは充実したダイビングが楽しめました。透明度10~15m、水温27,5℃です。

2014 8-24


串本マリンセンター

夏の串本

今日も夜半の強雨から海況が心配されましたが、ここ数日では一番快晴に恵まれた土曜日でした。今日の一枚、夏の串本の海中を表す典型的な1カットが撮れました。透明度10~12m、水温27,5℃です。

Sさんからお借りします。
2014 8-23


串本マリンセンター

今日も快晴

昨日に引き続き安定した天気でした。台風11号が去った後、安定した夏の高気圧に覆われるものと予想していましたが予想に反し、豪雨被害が日本各地で発生しています。被災された方には心よりお見舞い申し上げます。本当に自然の驚異を肌で感じるこの頃です。

2014 8-21


串本マリンセンター

終日快晴

久しぶりに終日快晴の一日でした。海況は相変わらず、透明度8~10m、水温27,5℃といたところですが、晴天は一番のご馳走です。

今日の一枚、久しぶりのスタッフフォトです。
2014 8-20

串本マリンセンター

晴れ時々スコール

夜半の大雨から今日の海況画心配されましたが、日中は真夏を想わせる強い陽射しと時々降る猛烈なスコール出、まるで熱帯に着たかの様な天気となりました。透明度8~10m、水温27℃といったところです。

今日の一枚、Kさんからお借りするオキナワベニハゼです。
2014 8-19


串本マリンセンター

連休最終日

お盆休み最終日の今日、休み期間中で一番陽射しが多かった日曜日でした。透明度5~8m、水温26℃と南風は相変わらずですが、夏の陽射しが実感できるのは何よりです。

今日の一枚、ビーチの少し離れたところで撮った一枚、Kさんからお借りします。
2014 8-17


串本マリンセンター

南風の日々

連日の南風は今日も続きます。早朝はまだマシなのですが、時間の経過と共にドンドン南風が強くなるパターンの天気が連日続きます。出mオ何とか雨は降らずダイビングは叶っています。透明度5~8m、水温27,5℃も相変わらずです。

今日の一枚、Yさんからお借りするイスズミ礁のヌシです。
2014 8-16

串本マリンセンター

新顔登場

相変わらずの天気が続きます。透明度5~8m、水温27,5℃は変わりませんが新顔が登場しました。
今日の一枚、早速貼付します。提供はSさんです。

2014 8-15


串本マリンセンター

曇り時々晴れ

昨日より少し晴れ間が覗きましたが、やはりスッキリとはいかず、時々スコールの様な雨が降る一日でした。透明度5~8m、水温27,5℃は変わりません。

今日の一枚、Yさんから頂く巨大ゾウリエビです。Yさん有難うございます。
2014 8-14


串本マリンセンター

愈々連休

愈々お盆休みに入りました。まだ台風の影響は透明度に残っていますがウネリも無く、各ポイントは大賑わいとなっています。透明度5~7m、水温27,5℃明日以降に期待です。

久しぶりのホームゲレンデ

心配していた雨も早朝には止み、少し南西の風が吹きましたが何とか西側海域でのダイビングが叶いました。透明度5~8m、水温27,5℃の海中ではいつもの人気者達がダイバーを迎えてくれました。

今日の一枚、Iさんからお借りします。
2014 8-12


串本マリンセンター

台風一過

自転車並みのスピードで本州を横断した台風11号の影響は長く続き、串本は連日クローズとなりました。台風一過の今日、天気は快晴ですがやはりウネリは残り、ゲストは東側海域に向かいました。透明度は意外に良く5m、水温21℃のコンディションでした。天気図上には台風らしきウズは無く、ウネリも収まっていくものと期待しています。

連日の大雨

残念ながら連日の大雨となりました。台風12号の影響もあり土曜日は完全クローズ、今日何とかダイビングが叶いました。しかしやはりウネリが大きく、ゲストは東側海域に向かいました。透明度10mt路意外によく、22,5℃と少し寒さを感じましたが楽しいダイビングとなりました。

今日の一枚、ゲストのSさんからお借りする今日の東側ポイントです。
-9.jpg


串本マリンセンター

花火大会延期

ある程度予想していましたがそれ以上に雨が降り、花火大会は明日へ順延となりました。勿論台風12号の影響は今日が一番大きく、串本地域は殆どクローズとなりました。明日何とか花火大会が開催されることを期待します。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。