FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風ローテーション

またまた、台風18号が南海上に発生しました。どうも今回の方がその進路から予想される週末の海況への影響が大きそうです。今日のコンディション、透明度10m、水温26~27℃です。

今日の一枚、昨日に引き続きHさんからお借りします。
堀内


串本マリンセンター
スポンサーサイト

動画2作

穏やかな快晴、そしてウネリ収まり快適なダイビングコンディションでした。透明度10~12m、水温26℃野海中二はお馴染みの人気者達が健在です。

今日の一枚、トップページにも紹介していますが、マダラタルミ、ホホスジタルミの動画2作品です。Hさんからお借りします。

マダラタルミ

ホホスジタルミ

快晴

昨日の強い東風は収まり、暖かな陽射しの元でのダイビングとなりました。ただやはりウネリはあり、特に南岸エリアがほぼクローズとなりました。透明度8~12m、水温26~26,5℃です。

今日の一枚、久しぶりのTさんからお借りします。
2014 9-28


串本マリンセンター

またまた台風接近

同じ様な記事をついこの前書いたような気がします。まるで週末を待っていたかの様に台風17号が接近してきました。午前中はかなり強い東風が吹き、住崎ポイントはラフコンディションでしたが、午後になって落ち着きだしました。透明度5~8m、水温26℃の海中は先週の台風ほどのウネリは出ていず、ダイビングは叶いました。

今日貼付する写真と動画、ヒトデの放卵?と思われます。写真はKさん、動画はSさんからそれぞれお借りします。なお動画はマリンセンターのトップページからご覧下さい。

2014 9-27

串本マリンセンター

秋分の日

秋分の日の今日、相変わらず海は穏やかです。しかし明日以降一度中国大陸に上陸した台風16号が東に大きく進路を変え日本に接近してくる予想です。要警戒です。透明度は少し下がって(恐らく毎日続く台風16号からの遠いウネリの影響)5m、水温25~26℃です。

今日の一枚、Sさんからお借りする一枚です。
2014 9-22


串本マリンセンター

台風接近

唐突に台風16号が迫りだしました。昨日まで全然気に掛けておらず油断していたようです。明日以降の進路が気になります。透明度10m、水温27℃です。

閑話休題、すでに御気付きの方も居られると思いますが、先日好評をはくした野外ライブの第2回が10月18日に開催されます。詳細はトップページに載せていますので是非ご覧下さい。

2014 9-19



串本マリンセンター

Yさん、デビュー

素晴らしいコンディションの一日でした。透明度20mオーバー、水温27,5℃と近場のコンディションはここ1週間ではベストといって良いくらいでした。少し遅れましたが一昨日ゲストのYさんが愈々カメラーデビューしました。今日の一枚はYさんの記念すべき第一作です。Yさん、これからドンドン串本の自然を切り取って下さい。

2014 9-18





串本マリンセンター

大賑わい

連休最終日の昨日、素晴らしい快晴のもと、各ポイントは大賑わいとなりました。今日貼付する備前のアザハタの根はざっと見て20人以上のダイバーが確認できます。根の主のアザハタは居場所が無く右往左往の状態です。明けて今日、想わぬ台風の影響が出て、住崎方面の各ポイントはウネリが高く、カメラ派は悪戦苦闘です。そんなわけで透明度5~8m、水温27℃です。

今日の一枚、備前の賑わい、Yさんからお借りします。
2014 9-16

串本マリンセンター


晴天の日曜日

昨日は予報に反し曇りがちの一日でした。しかし今日は素晴らしい秋の晴天で終始し、各ポイントは大賑わいとなりました。透明度10~15m、水温27,5℃です。

今日の一枚、最近の人気者です。Nさんからお借りします。
2014 9-14



串本マリンセンター

十五夜

素晴らしい初秋の一日でした。台風14号は足早に南海上を北上し、殆ど影響のない穏かな海況の一日でした。センター前日誌を書いている現在(18時頃)満潮と重なり、潮が普段観れない位上げています、満月です。今日のコンディション、透明度12~15m、水温28℃は変わりません。

2014 9-9


串本マリンセンター

穏かな海

昨晩、南海上に発生した台風14号が南海上を動き出しましたが、まだ串本への影響はなく今日も穏かな海況で推移しました。透明度10~15m、水温28℃です。

今日の一枚、昨日に引き続きIさんからお借りします。
2014 9-7


串本マリンセンター

中黒ミその後

今日も中黒ミ礁に向かいました。先日は動画を紹介しましたが、今日は静止画です。透明度10~12m、水温28℃の海中にはこんな感じでサカナがグッチャリです。

Iさんからお借りします。
2014 9-6-1


串本マリンセンター

中黒ミ礁

少し不安定な天気の一日でした。雨が降ったり止んだりでしたが、海況そのものは相変わらず穏かで、透明度15~18m、水温27℃は今日も変わりません。今日は中黒ミ礁の動画をご紹介します。中々透明度は良くなりませんが、その魚群の濃さは現在の串本随一です。

センターのトップページから訪問してみて下さい。


今日も快晴

昨日にも増して快晴の一日でした。透明度12~15m、水温27,5℃は相変わらず海況もゆるい東風で、穏かな海面を快適に走るダイビングボートでした。

今日の一枚、Sさんからお借りします。
2014 9-2


串本マリンセンター

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。