FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クローズ

夜半からの前線通過に伴い、大荒れの天気となりました。西側海域は当然クローズ、ゲストは比較的穏かな東側海域に向かいました。午後には風向きも変わり明日は西側海域は回復しそうです。

今日の一枚、センター前のシマオリハゼ、久しぶりの登場です。
シマオリハゼ


串本マリンセンター
スポンサーサイト

曇り空

昨日から雨が降ったり止んだりの2日間です。今日は少し陽射しもあるかと期待しましたが、小雨で終始し肌寒さが増しました。透明度8~10m、水温21℃です。
閑話休題、今年も愈々串本海中フォトコンテスト応募開始(12月1日~12月10日締切り)が近づいてきました。皆さん、奮って参加して下さい。

今日の一枚、数日で 見えなくなったハナゴンベ、Sさんからお借りします。
2014 11-26

串本マリンセンター

ダイバーデビュー

安定したお天気が続いた連休最終日、また新しいダイバーが誕生しました。なんと彼は初ボートでカメやマダラトビエイと出会い、こんな贅沢なデビューは無いと一緒に潜ったダイバー達から羨ましがられていました。透明度15m、水温22℃です。

今日の一枚、そんなダイバーデビューのNさんと仲間達です。
nodasan-1.jpg

nodasann-2.jpg

串本マリンセンター

暖かな一日

ここ数日の冷え込みは一段落し、上着を一枚減らしたい位の穏やかな陽気の土曜日でした。海況も波風がほとんど無いコンディションでした。透明度10m、水温22℃です。

今日の一枚、100本のメモリアルダイブを迎えたYさんの記念の1カット、Yさんオメデトウございます、そしてこれからも素晴らしいダイビングライフを送って下さい。

2014 11-22


串本マリンセンター

穏かな日々

センター前日誌の更新が1週間空いてしまいました。久しぶりの更新はやはり、穏やかな天気の紹介から始まります。ところで朝一番でグラスワールドにイルカが出たとの情報を得、慌ててポイントに向かいましたが残念ながら確認はできませんでした。でも明日以降のダイビングに期待が持てます。透明度12m、水温22℃です。

今日の一枚、もうすぐ100ダイブを迎えるYさんからお借りします。
2014 11-20


串本マリンセンター

冬型気圧配置

今年一番の本格的な冬型気圧配置の一日でした。朝から北西の風が強く吹き、センターのボートゲストは東側海域に非難しました。なんとか潜れたセンター前のコンディションは透明度3m、水温22℃とグッと下がっています。

今日の一枚、久しぶりのヤツシハゼです。
2014 11-13


串本マリンセンター

雨の日曜日

久しぶりに雨の日曜日となりました。でも海況は穏かで、透明度8~10m、水温23℃は変わりません。夕方になってかなり気温が下がってきました。季節は進んでいます。

2014 11-9


串本マリンセンター

終日快晴

予報に反し、穏かに晴れた土曜日でした。透明度は8~10mと先に南海上を通過した台風20号の影響が残っていましたが、水温は相変わらず23℃と快適です。

今日の一枚、Yさんからお借りします。
2014 11-7


串本マリンセンター

冬型

今年初の冬型気圧配置の日曜日となりました。北西の風が強くなるのではないかと心配しましたがそれ程強くなく、終日ダイビングは楽しめました。透明度12~15m、水温23,5~24℃です。

今日の一枚、昨日に引き続きMさんからお借りします。
2014 11-3

串本マリンセンター

海中は大賑わい

昨日に引き続き、スッキリしない天気でした。でも海況の方は透明度18~20m、水温24~25℃と素晴らしく、アザハタの根ではキビナゴの群れのアタックシーンが見られ、ゲストは大満足でした。

今日の一枚、そんな貴重なシーンの動画です。2年ぶりのゲスト、Mさんからお借りします。

キビナゴアタック

雨の週末

久しぶりにしっかりした雨が降った週末でした。でも海況はマズマズ、心配した南風もそれ程強くなく予定は消化できました。透明度12~15m、水温24℃です。

今日の一枚、久しぶりに出掛けたイルカダイビングです。
2014 11-1


串本マリンセンター

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。