FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チェック

気づけば時計の針が23:30を指しています。
果たして本日中に更新できるのでしょうか?

今日は午前に1本、ボートポイントをチェックしてきました。
透明度は10~12m位、水温は約17℃
ロクハンにインナーで潜りましたが、少し寒かったですね。
しかしネタは豊富です。
ガラスハゼ
こちらは定番のガラスハゼ!スタッフSさんからの1枚です。いいところに乗ってくれてます。

ニシキテグリ
ニシキテグリの子供、1~2cmくらいといったところでしょうか。この位のサイズだときれいでかわいいですね。

サガミ
最近見え出したクロヘリやサガミなどのアメフラシ類も確認できました。


午後からはビーチに一本、こちらもチェックダイブ。
ビーチの透明度は約10m、水温は同じく17℃前後でした。
今日はサンゴのチェックです。
ショウガサンゴ (1)
センター前ビーチでは数が少ないショウガサンゴ、今現在ではこの個体しか確認できてません。
やや内部の白化が進んでいるので心配です。貴重な資源ですので耐えてもらいたいものです。

アミメミノカエルウオ
今日は一日陸風でしたので、ビーチはベタ凪。こういうときは岩場をチェック!
写真はアミメミノカエルウオ、いつ見てもおもろい顔してます。
いつかペアで撮りたい被写体ですね。

以上本日のダイビングから一部ご紹介させてもらいました.....あーーーもう本日ちゃうやん。
3分ほどすぎてしまい、日付が変わってしまいました。
お手数ですが「今日」や「本日」などの単語はすべて「昨日」に脳内変換よろしくお願いします。


スポンサーサイト



<< 強面!! | ホーム | 海草!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP