FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

強面!!

今日は朝からフォトコンのお仕事、午前中いっぱいかかりました。
午後になって時間が空いたのでビーチに行くかどうか迷いましたが、迷ったときはGO!!の精神で潜ってきました。
結果としていってよかった!!今までで一番透明度よかったと思います。

さてタイトルの「強面!!」ですが、今日はいかつい風貌の生物と縁がありました。
まずはゴンズイ!!いかついかどうかは意見の分かれるところでしょうが。
やはり毒針があるのでなめてはいけない魚ですね。
でもここのゴンズイは人懐っこいというか、熱烈な歓迎をうけました。
P1220050.jpgゴンズイの集団行動には分泌されるフェロモンが大きく関わっているとのことです。
どうやらフェロモン出しちゃったみたいです。
P1220061.jpgもうされるがままです!!

次に出会ったのがこちら
P1220067.jpg
サツマ?セムシ?オニダルマではないよね?とにかくでかい!30cm以上はあったように思います。
文句なしの強面でございます。胸鰭の裏の模様で識別可能ですが、ビビッてみれませんでした。

最後はこちら。
サメです!!
P1220077.jpg

P1220079.jpg

先ほどFACEBOOKにて水族館に勤務されている方からご返事いただきましたところ、シロザメではないかとのことです。
強面というよりかっこいいのほうが勝ってますかね。

明日も一本ビーチに潜る予定です。
この透明度を保ってくれるよう祈るばかりです。

串本マリンセンター




スポンサーサイト



<< 久々のナイトダイブ | ホーム | チェック >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP