FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

久々のナイトダイブ

今日は朝から串本の先輩ガイド様と一緒にセンター前ビーチへ。
僕としては非常にうれしいことです。
しかし、ご紹介したかったハゼがおらず悔しかった...。
また潜って確認しなければいけないですね。

では今日のブログですが、昨日のナイトダイビングのことをかかせていただきます。
先日ホウボウの赤ちゃんが出たとの情報があったのでそれ探すと同時に、年末に見たカゴシマオコゼの白色個体も出てないかチェックしに行ってまいりました。(ナイト大好きなゲストSさんが来ることですし。)
カゴシマカサガyg 白固体
年末に確認したカゴシマオコゼの白色個体です。黒はたまに見かけますが白ははじめて見ました。
黒色はよく犬のうn...これ以上は食事中の人もいるかも知れませんのでやめておきます。


さて結果は、二兎追うものは一兎も得ず、ことわざの通りどちらも見つけれませんでした。
でもいろんな生物に出会えましたよー。
コウイカ 
まずはアオリイカ、めっちゃ警戒してます。
このあと軽い攻撃をみまわれました。

イカといえば年末年始に盛り上がったミミイカ、ダンゴイカ。
いっぱいいました。写真とってたらきりがないくらいあちこちで確認できました。
今日は撮ってきたダンゴイカの写真を編集して遊んでみました。
ミミイカ
ものすごいオーラ出てます。

あとは今見え出してきているアメフラシです。
クロヘリ
ビーチにもいましたねー。これはクロヘリかな?
よく見たら後ろにワレカラらしきものがついていますね。

最後はいまや高級魚のうなぎ。
うなぎ (1)

目が悪いのかなー、岩にぶつかりまくってました。
正真正銘の天然ものでございます。

うなぎ食べたいなーー。

串本マリンセンター



スポンサーサイト



<< マクロの住人 | ホーム | 強面!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP