FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

一本いっとく!?


イッポン行っとく!?

IMG_7024.jpg写真提供:T・S様

意味不明な出だしで始まりましたが、久々の更新です。
では本文をどうぞ!


昨日で第23回串本海中フォトコンテストが終わりとりあえずひと段落がつきました。
個人的にも授賞式の司会進行を勤めさせていただきまして、無事??終了できてほっとしています。
今週ばたばたとしていたため、すこし更新が滞っていましたがとりあえず昨日・今日の2日分を書かさせていただきます。
昨日より以前の分はまた機会があれば書きたいと思っています。

2月7日 土曜日 透明度10~12m 水温18℃~17℃
この日の1本目はゲスト様と備前にて潜ってきました。
まずはそのときの一枚
IMG_6934.jpg写真提供:T・S様
このミノカサゴはなかなかいいところ付いてくれてました。
このほかにも備前はマクロネタが豊富です。
すぐに時間が経ってしまいます。

2本目はゲスト様のリクエストでセンター前ビーチでがっつり潜ってきました。
目的は砂地のハゼです。
水温のせいなのかハゼの出はいまひとつ、それでもヤツシハゼ・クサハゼ・カスリハゼやここでの定番ネタ・ヒトデヤドリエビで遊ばせてもらいました。
IMG_7031.jpg写真提供:T・S様


そして帰る途中で出会ったのがこいつ!!
IMG_7027.jpg写真提供:T・S様
この奇妙は生物はイッポンテグリの雌。
まさかこんなとこにいるとは興奮しました。しかし残圧が.....。
どっかに雄おらへんかなーーー.....探しに行こ。

この後はフォトコンの授賞式とパーティーにて楽しい時間をすごさせていただきました。
授賞式やパーティー会場でお世話になった皆さん、ありがとうございました。

日付は変わって本日2月8日 透明度約10m 水温約17℃
今日はゲスト様と備前とグラスで2ボート行ってきました。
備前では定番ネタのネジレカラマツとムチカラマツエビ。
IMG_7046.jpg写真提供:T・S様
ここでの写真は何度とっても面白いですね!

そういえば彼らも最近の定番ですね。
IMG_6474.jpg写真提供:M・S様

最近備前や住崎で見かけるテングダイ、仲良く三匹並んで泳いでるところをよく見かけます。
特に今日は備前の本根のトップを悠然と泳いでいました。

2本目のグラスワールドは浅場で潜ってきました。
うねりの中でもついつい撮りに行ってしまうマツバギンポ。
IMG_6497.jpg写真提供:M・S様
ゲスト様もがんばって撮ってくれました。

今日最後の写真はこちら!
IMG_7070.jpg写真提供:T・S様
クビアカハゼが巣へと逃げ込む一瞬を撮ってくださいました。
よく目にする光景ではありますが、素早すぎて肉眼ではなかなか拝むことの出来ないハゼの姿、形。
こうやって改めて見てみるととても新鮮です。

最後になりましたが、昨年も串本海中フォトコンテストに多数のご応募をいただき誠にありがとうございました。
また受賞された皆様、本当におめでとうございました。
来年も実行委員一同精進してまいりますのでなにとぞよろしくお願い申し上げます。


串本マリンセンター



スポンサーサイト



<< 今日も時化 | ホーム | いつまで? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP