FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ジミー

本日は朝から時化、ボートのゲスト様も居られましたがクローズになりました。

ということで午前中に1本ビーチに1人で潜ってきました。
目的はヤツの確認です。(ブログ見てくれてる人は分かりますよね)

北西の風ビュンビュン、うねり有り、陸上はめっちゃさぶい...。
こんなときはウヒョーーーって感じで1人でテンションあげて潜るのは僕だけでしょうか?

さて今日のビーチのコンディションは、水温:顔面がイタイぐらいの温度  透明度:めっちゃ薄めたカルピス

すいません、まじめに書きます。 水温15℃、透明度5m(ただし砂が巻いて全体的に白にごり)
そんななか約90分くらい潜りましたがお目当ての魚には逢えず...。
まあ潜ってればその内逢えるさ。
ポジティブシンキングで行きましょう!!

今日は探しもの中心だったため、ほとんど写真を撮ってません。
そんななかでこの魚だけは撮っておきました。

P2130040.jpg

ツバクロエイです。
今まで見た中では1番大きかったかな。
ものすごくおとなしいエイで基本的に動きません。
色も茶色くタイトルの通り、ジミーなエイです。
でも形がおもしろいからなのか?なぜか逢うとうれしくなる魚です。
泳ぐ姿は結構かっこいいですよ!!

以上で今日のブログは終了なんですが、ちょっとさびしい気もしますので少し予断になりますが。
昨日画像を整理していたらこんなのがでてきました。

IMG_6409.jpg写真提供:Sさん

年末にナイトダイビングしたときの写真です。
爬虫類みたいな顔がいい感じです。
個人的にオニゴチということでカテゴリーしていたんですが、調べてみるとセレベスゴチなる近似種がいました。
この写真からはちょっと区別が難しく少し気になっています。
あのとき一緒に潜られていたゲスト様でこれ以外の写真をお持ちでしたらぜひ1度拝見させてください。
ちなみにどちらも普通種です。

ということで、今日は少し地味な...いやジミーな魚たちを紹介させていただきました。
たまにはこういうのもいいですよね。

明日も荒れそうですが、串本で潜れたらいいなー


串本マリンセンター

スポンサーサイト



<< なんとか2ダイブ | ホーム | ウミウシDAY >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP