FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

今日もMOVIE!!

今日の串本は水温15℃、透明度10~8mといまいちなコンディション、まあ10mでいまいちなんていえるのは贅沢な悩みですね。
そんななか今日も本格MOVIE派のゲスト様と潜らせていただきました。
ワイドネタを求めて備前へ、まずは少し泳いで住崎のアザハタへ、イシモチが少ない...。
おもわず1・2・3...と数えてしまった。
住崎のアザハタを目指したもうひとつの理由はコブダイ。
何回かここの沖で見てます。
しかし今日は浅場で出たようです。悔しいー。
気持ちを切り替えて備前の本根へ。
テングダイと大きなアカウミガメに出会えました。

DSC_0776.jpg写真提供:スタッフS

このアカウミガメは大きかった。
僕は遠めにしか見てませんが、間近で見た人の話では認識番号みたいなのがついてたそうです。

というか最初に見つけたガイドさん、このカメを僕だと思って声かけにいったそうです。
おいおい、いくらなんでも....。  タマゴ生んだろかーーー!

この2日間はMOVIE派のゲスト様ということでウミウシをほとんどご紹介しませんでしたが、水温が下がったせいかウミウシが目立ったなー。
コガネミノウミウシなどの1cm以下の個体もいくつか確認できました。
そのなかで今日出逢ったこのウミウシがあまりにもきれいだったので、本日カメラ持ちで一緒に潜ってたスタッフSさんに撮っていただきました。

DSC_0830-1.jpg写真提供:スタッフS

セスジミノウミウシの1cm以下の個体です。
水温が下がって寒くなりましたが、こんなきれいな生き物に出会えるんならぜんぜん気になりませんね。

ウミウシ好きのダイバーさん!本格的なウミウシのシーズンが到来しましたよー!!

串本マリンセンター
スポンサーサイト



<< タイトルなし | ホーム | なんとか2ダイブ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP