FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

替え玉もう一丁!!

昨晩からの風が嘘のよう。
朝には風がやみ、うねりは少しあるもののこれなら大丈夫!

ゲスト様は一昨日からこられている方で、リクエストを聞くと「ラオメネス・コルヌトゥス」をもう一回撮りたいとのこと。
ラーメン屋的に言えば「替え玉もう一丁!!」って感じでですな。

ということで朝から1本、ラオメ狙いで潜らせていただきました。
そんななか僕は皆さんのご好意に甘えて、一人でネタ探しをさせていただきました。

本日の水温は16℃、透明度は12m~10mと昨日と変わらず。
まず見に行ったのはこのカニ。
P2230002.jpg

通称「青いカニダマシ」「カニダマシSP」などと呼ばれているきれいなカニです。
調べた限りではまだ和名はなさそうですね。


お次はこのエビ
P2220002.jpg

キミシカクレエビ、ガラスハゼと並んで定番ネタといった感じでしょうか。
目的は別のエビだったんだけど、この日は見つけられず。

最後はワイドネタ。
P2230009.jpg

今日は3匹でおるなー....ってシレッと混じってヤツがおる!!
後ろの一匹は本来の自分の居場所を恨めしそうに見つめていましたよー。

昼からはフォトコン実行委員のお仕事で串本幼稚園に。
フォトコンの受賞作品の上映や、魚に関して園児たちの質問に答えたりと、串本の海のことをたくさん知ってもらえました。
しかし元気あるわー、また子供ならではの新鮮なリアクションは見てて楽しいし、また嬉しいですね。
来年以降もずっと続けていきたいイベントです。

IMG_20150223_131622.jpg
先輩ガイドT氏とこの日のために急遽かけつけたお魚くん(?)です。

4.jpg
みんなで集合写真。


串本マリンセンター

スポンサーサイト



<< 水温復活!! | ホーム | ラオメネス・コルヌトゥス >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP