FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

念願の○○○○!!

本日串本の海はベタ凪、天気は晴れ、大潮、ノーゲスト...これはビーチ行くしかないでしょ!

午前中は少し事務仕事や店番をしていたため潜れませんでしたので昼から1本行ってきました。

最近少しわかってきたこと、砂地のポイントは大潮のあるタイミングで入ると透明度がいい場合が多いような気がします。
なので今日もそれを実践、やっぱり透明度は抜群、10m~12mくらい見えてる。
まあ水温や海況に大分左右されますが、なんとなくわかってきました。

今日の目的は先日ブログにアップしてリクエストをいただいたムラサキハナギンチャクの確認です。
ただし少し泳ぎますのでその道中ハゼを探しながらゆっくり進んでいきました。
水温は16℃と前日と同じです。

P3060017.jpg

ここの定番ヤツシハゼです。
今日はエビも顔を出してくれてます。
これは雄ですね、色も出ててきれいです。
この魚、まだゲスト様にご紹介できてないんですよねー。

P3060035.jpg

個体数は多くはないですが、クサハゼもいます。

などとハゼを探しながら目的地へ向かいます。
いつもと違うルートで進んだため、来たことない場所にでてしまった。
しかもここの底質ほかとちがう!
ちょっと気になったので目的そっちのけで探し物。

そして....ついに見つけた念願のアカタチ。

個人的にこのビーチで見つけたかった魚のひとつで、潜るときはいつも頭の片隅にいれていました。
ゲスト様からもリクエスト頂いてたんですよー。
これは興奮したなーーー。

ではそのアカタチの写真ご覧いただきましょう。






P3060043.jpg

P3060039.jpg


.....はい、この2枚だけです。

全然出てきてくれません!!顔だけ出して終わりです。
どんだけシャイやねん。
水中でどんだけ高田信彦のモノマネしたか!!
「男の中の男達.....でてこいやーーーー!!」 笑

まあ水深が浅いのと透明度が良過ぎたのが原因かもしれませんね。

これは絶対リベンジマッチや。

イッテンかなー? Nさん楽しみにしておいてください。

えっ...目的のムラサキハナギンチャクはどうしたかって?

...完全に忘れてました。
気づいたときにはエキジット...あちゃーー! 笑




串本マリンセンター








スポンサーサイト



<< 今週末は | ホーム | 産卵 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP