FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

今週末は

この週末は、当店をご利用いただいてるショップ様のガイドと講習のサポートをさせて頂きました。
とくに様々なレベルのダイバーさんをガイドさせてもらえたのは個人的に非常に勉強になりました。
ガイド方法はもちろん、安全面への取り組み、ダイビング前後のブリーフィングなど新たな課題が生まれた2日間でした。

さて海のほうは2日とも水温15℃~16℃とまだ冷たい海が継続中です。
透明度は住崎で10m、サンビラ・イスズミ礁で15mといった具合です。
まだまだウミウシが元気で、大きい10cmオーバーのウミウシから、小さい1cm未満のウミウシまで1ダイブでかなりの種類が見れます。
ゲスト様からもウミウシのリクエストをいただいたので、ウミウシ探しに集中した週末でした。

今日の写真は土曜日にFANダイブで潜っていたスタッフのHさんからいただきました。
セミホウボウ、キクチカニダマシの一種、住崎でのテングダイのワンシーンです。

セミホウボウ僕も見たかった。

IMG_6424.jpg写真提供:スタッフHさん

IMG_6430.jpg写真提供:スタッフHさん

IMG_6439.jpg写真提供:スタッフHさん


来週の平日はマクロ大好きのゲスト様がいらっしゃります。
いまからミキプルーン飲んどこ (笑)



串本マリンセンター
スポンサーサイト



<< ヒメギンポの産卵 | ホーム | 念願の○○○○!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP