FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

シュリンプ!!

今日も串本西側は大荒れでクローズになったので、昨日と同じく出雲に避難。
本日も昨日からのゲスト様とマンツーマンで潜らせていただきました。
昨日はビーチだったけど今日はボードです。
久しぶりの出雲ボートなのでなにが見れるか楽しみで潜る前からソワソワしてました。

海況は抜群、水温は15℃と冷たいものの、透明度は15m、波も穏やかです。

ゲスト様よりスナイソギンチャクのリクエストをいただきましたので行ってきました。

IMG_8232.jpg 写真提供:S様

スナイソギンチャクにつくハクセンアカホシカクレエビです。
このスナイソギンチャクは串本西のエリアにはないのかな?
とにかく見慣れないホストにエビなどがついているので探してて楽しいですね。



こちらも串本では見たことない光景でした。

IMG_8241.jpg 写真提供:S様

エビの体長は約1cm、自分と同じ位細いヤギに隠れるイソバナカクレエビです。
正直ばればれです。



あとこのイソギンチャクも串本では見たことないですね。

IMG_8204.jpg 写真提供:S様

まだ調べてないので名前はわかりませんが、球状の触手?がいい感じです。
オドリカクレエビが玉乗りしてました。
本音をいえばクマノミがついていてほしかったんですが...。

終わってみれば今日はエビやカニなどの甲殻類ばっかりご紹介してますね。

さあ明日こそ串本西エリアで潜れるかなー?



串本マリンセンター












スポンサーサイト



<< PINK | ホーム | ヒメギンポの産卵 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP