FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

PINK

ひさびさの大島ボートいってきましたー。!

IMG_8356.jpg 写真提供:Sさん

詳細は続きを読んでいってください。



今日の串本は午後から時化の予報。
そんな中、午前中に1本住崎エリアに潜ってきました。

昨日までの強風の影響でかなりうねりが残っています。
そのせいか浅場の透明度は5~6mと非常に悪く、水温も14℃とコンディションはいまいち。
でも深場に行けば行くほど透明度が15mくらいまであがってきて、水温も15℃と少し高ったのが非常に印象的でした。

IMG_8278.jpg 写真提供:Sさん

まずはご紹介したかったキクチカニダマシの一種へ。
あとで写真を見せてもらい気付いたんですが....片腕ないやん....。
無事に再生してほしいものです。

つづいてはこのエビ

IMG_8291.jpg 写真提供:Sさん

最近の定番ネタですね。

あとこんな光景も

IMG_8307.jpg

うねりの影響がケヤリにも。
凪の時には見れない光景ですね。

1本目終了時点で風が強まってきたため今日も東側へ避難することに。
今日は当店をご利用いただいてるショップ様が大島でボートダイビングをされてたので、その船に午後から便乗させていただきました。

行き先はごんげん、といったらこれしかない。

IMG_8320.jpg 写真提供:Sさん

昨日に引き続きスナイソギンチャク、しかもここのはピンク色。
いつ見ても息を呑むほどのきれいさです。
しかも出雲と違って比較的浅いところにあるのがうれしいですね。
TOPの写真のハクセンアカホシカクレエビと最後の写真のオドリカクレエビの2種類が付いててくれました。

午前中の大島ボートではクダゴンベも出た模様!!
写真は......ありませーーん 泣

機会があればがっつりネタ探しをしてみたいですね。



あ.....今日もエビとカニしかご紹介してないや....。



串本マリンセンター


スポンサーサイト



<< ひさびさの串本2ボート! | ホーム | シュリンプ!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP