FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

週末のログ(ボート編)

この週末は久しぶりに2日続けてのダイビング日和。
穏やかな海と暖かい日差しで快適にすごさせていただきました。
当然僕も2日間潜りまくり。
日曜日に至ってはボートガイド2本、ビーチガイド2本と久しぶりに熱いものがこみ上げるくらい潜らせていただきました。(気持ち的にはもちろんですが、主に胃腸方面から。笑)

では本題に入りますが、写真をたくさんいただいてます。
今日は週末のボートダイビング状況をメインに書いていきたいと思います。

2日とも東風のため海は穏やか、水温・透明度は、土曜日が18℃・15m、日曜日が17℃・8mといった感じでした。

先々週に見つけたハナゴンベ、ようやく人に慣れてきたかな?
この日はめずらしく寄らしてもらえました。

IMG_7470.jpg 写真提供:T・Sさん


土曜日は絶好のワイド日和!
ゲスト様もワイドで遊んでいただきました。

DSC_0604-1.jpg  写真提供:Yさん

ミギマキの喧嘩(ナワバリ争い)かな?
奥に見えるのは魚だろうか?透明度の良さがわかっていただけると思います。


DSC_0625-1.jpg 写真提供:Yさん

コロダイの群れです。
本当海がきれいですね、この写真を見てるとどこまででも泳いでいきたくなります。


IMG_6571.jpg 写真提供:M・Sさん

アオサハギの成魚です。
すぐに隠れるのでゲスト様も苦労されてました。


DSC_0066-1.jpg 写真提供:Yさん

サガミもクロヘリもすくすく育っております。


IMG_7472.jpg 写真提供:T・Sさん

イソバナカクレエビとポリプ。
この日は六分咲きといったとこでしょうか。


IMG_6540.jpg 写真提供:M・Sさん

ミカドウミウシとウミウシカクレエビです。
こちらは地元ガイドのT先輩から情報をいただき発見。
ていうか、情報聞いたの2日前やけど行ったら情報どおりの場所におったし、エビが2匹とも撮ってくれといわんばかりの場所にいてくれてるし....完全に調教済みですやん。(笑)

この週末は連休ということもあり串本にも大勢のダイバーさんが来ていただいたみたいで久しぶりに賑わっていました。

明日はビーチ編をお届けいたします。



串本マリンセンター


















スポンサーサイト



<< 週末のログ(ビーチ編) | ホーム | 上昇中!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP