FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

週末のログ(ビーチ編)

昨日はボート編、今日はビーチ編になります.....が写真3枚しかもらってないや。
たくさんもらったつもりやったのに....代わりに僕の稚拙な文章で行間を埋めさせて頂きます。

この日のビーチは水温17℃、透明度8m位、そのなかでこんなん撮っていただきました!

IMG_6713.jpg 写真提供:M・Sさん


22日の早朝にゲスト様とセンター前にビーチダイビング。
リクエストはオニハゼとヒメイカ。
ということでヒメイカを探しながらオニハゼポイントへ向かうことへ。

オニハゼポイントにはとにかく大小さまざまなオニハゼが多く住んでいます。
またここの砂はサンゴ混じりの綺麗な砂なので景観だけとってみてもなかなかのものです。
がっつりハゼで遊んでもらって帰ってきました。

ヒメイカは見つけれませんでしたが、今が旬の魚などはご紹介できたかな?

IMG_7422.jpg 写真提供:T:Sさん

アナハゼです。
今の時期あちこちで見かけることが出来ます。
正面顔はとってもかわいい魚です。

このあとボートで2本潜ったあと、なんともう1本ビーチのおかわりリクエストが。
僕にとっては非常にうれしいことです。
こみ上げてくる涙とポカリをこらえて潜らせていただきました。(このネタわかる人は少ないやろな。笑)

2本目もオニハゼポイントへ、僕もこのポイントを改めてしっかり観察しようと、お客さんが写真とってる間ずっと色々考えながら潜ってました。
もうひとつの目的であったヒメイカいてなかったなーと思いながらエキジット寸前にゲスト様がヒメイカを見つけてくれました!しかも2匹同時に!!
しかし90分以上潜っていたのであえなくエア切れ...。
でも見ていただけてよかった。

マリンセンターに戻りログ付けの際、撮った写真を見せていただくと、こんなんこっそり撮っていやがった!

IMG_6715.jpg 写真提供:M・Sさん

背中の白いライン、黄色い目玉、ヘリシロウツボで間違いなさそうです。
これはなかなかレアでしょ!少なくとも僕は見たことありまえせん。
てゆーか....教えてよーー!

しかも見事にうねうねしたところを撮ってくださってます。(特に1枚目)
まさに蛇の道、この先にはきっと界王様とバブルス君が待ってるぞ!



ちなみに今日も早朝ビーチ1本潜ってきました。

水温は16度と少し下がってましたね。
海はしっかり春濁り、1日で青色から緑色に変わっています。
みた生物などはまた後日報告できればと思います。

週末来てくださったゲスト様まことにありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申しあげております。


串本マリンセンター



















スポンサーサイト



<< スナビクニン | ホーム | 週末のログ(ボート編) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP