FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

週末のログ(ボート編)

ご無沙汰しております。
4月に入ってから初めてのブログ更新....またやっちまった。
このブログの存在が忘れ去られているのではないか?と心配です。

毎日潜ってはいるんですけどね、全然写真を撮ってないですよこれが。
そうなるとブログをしなくなるといった負のスパイラルへおちいっています。
でも今日はゲスト様から沢山写真をいただいてますのでいっぱい書かせてもらいますよー!

今週末は久しぶりのHさんとS夫妻がお見えになられました。
僕のミスでHさんから写真をいただくの忘れてましたので、S夫妻の写真を中心にご紹介させていただきます。

この週末はボートにビーチとがっつり潜らせていただきました。
今回は「週末のボート編」をご紹介させていただきます。

4月4日(土) 水温19℃ 透明度10m~12m
4月5日(日) 水温18℃ 透明度10m~12m
海底まで揺らされるほどのうねりはありましたが、2日とも透明度は良かったです。

まずはこちら

IMG_7879.jpg 写真提供:T・Sさん

ハナキンチャクフグの幼魚、2cm位でかなーりかわいいです。
でも相当臆病でなかなか出てきてくれません。
またうねりもあって撮影には悪条件、そんな中でかなーり粘って撮っていただきました。
かわいすぎます!



IMG_7565.jpg 写真提供:T・Sさん

「志村!上ーー!!」 笑
この日はアザハタの根にウツボが沢山いてました。



IMG_7849.jpg 写真提供:T・Sさん

人間に負けじと、イソバナカクレエビもお花見してます。
よろしおますなー。 (何故京都弁?)



IMG_6816.jpg 写真提供:M・Sさん

ご紹介した時は気づかなかったけど、撮られた写真を見て「あら、いいですねー」
ミアミラウミウシがこんなにきれいだとは...今まで見たウミウシでは一番かも。
もっとウミウシも注意深く観察してかないといけませんね。


最後はこいつ。
西のアザハタから帰ってくると....カスザメ発見。
しかしよく見ると.....

IMG_6758.jpg 写真提供:M・Sさん

「へんじがない。 ただのしかばねのようだ。」 (ドラクエ3から引用)

近くにいくまで気づかなかった自分が情けない。
でもだまされた方は僕以外にきっといるはず。

オチもついたところで、ボート編は終了。
明日はビーチ編をご紹介したいと思います。

ではまた明日ー!



串本マリンセンター






 











スポンサーサイト



<< 週末のログ(ビーチ編) | ホーム | ハナクソ3連発 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP