FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

週末のログ(ビーチ編)

昨日に引き続き、今週末の記事を書かせていただきます。
今日は週末のビーチ編。(まだの方はボート編もぜひご覧になってください。)

この週末もゲスト様とビーチで潜らせていただきました。

センター前ビーチはもちろん、出雲ビーチも行ってきました。
ナイトもしたし、泥地へマッドダイビングもしてきました。
30代の男が2人でどろどろに...「これで美白になるわー」とか言ったりして...笑

結局2日間でビーチ4ダイブ、しかも各1本が90分超えです。
正直やりすぎました。

ではそんなビーチの様子をご紹介。

まずは出雲から。
水温16℃、透明度5m~7m位、ウネリ有り

目的はスナビクニン。
エントリーして10分以内に発見!
これはこれでありがたみにかけるなー。
しかしここからが大変、水深が浅いためうねりの影響がまともで撮影が非常に困難。
そのなかで撮っていただいた写真がこちら。

2015 4-5 写真提供:M・Sさん

今日はストライプ柄、ビクニンの視線の先には僕がいます。
なんとか正面で撮ってもらいたいけど...少しのきっかけで逃げられそう。
改めて、おもしろい魚やなー。
駆け引きがなんともいえません。


センター前ビーチ 水温17~18℃ 透明度5m~1m
ホームのセンター前ビーチもうねりの影響でにごにご。
目的だったハゼやムラサキハナギンチャクなどは理想の形でご紹介できなかったですけど、他にもネタは一杯いる。

IMG_7606.jpg 写真提供:T・Sさん

ウチワグサの下でヒメイカが雨宿り。

この日はヒメイカをよく見ましたね。
2匹で喧嘩?してるのもみました。
かわいいばかり思ってたけど、なかなか気の強いところあるようです。




ナイトではこんな光景も。

IMG_7763.jpg 写真提供:T・Sさん

シワガザミの交接です。
他にもエビ、カニは沢山見れました。
特にコノハガニが個人的におすすめです。




最後は恒例の第113回「見つかった!逃げろーー!」のコーナー。

IMG_7743.jpg 写真提供:T・Sさん

ダンゴイカかな?この辺はいつも判別に困ります。
本人は一生懸命逃げていますが、いかんせん遅いです。


IMG_7780_1_1.jpg 写真提供:T・Sさん

こちらはマメダコの逃走。
ダンゴイカと違ってこちらは真剣身に欠けますね。

言うならば、「あばよーとっつぁーん」ってな感じかな。

追っかける僕たちはまるで銭型刑事。
「まてー!ルパーン!」ってな感じで追いかけて、華麗に逃げられました。笑

しかし久しぶりにナイトを潜らせてもらったけど、面白かったー。
ネタが多すぎて全然進まん。
目的地まで一向に到着しないんで、少々のネタは無視して進んでいただきました。

水温も上がってきたしナイト調査も再開しよかな。


ということで、週末お越しいただいたゲスト様ありがとうございました。
またのお越しをこころよりお待ち申しております。



串本マリンセンター

スポンサーサイト



<< 水深1m | ホーム | 週末のログ(ボート編) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP