FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ぎにゅ~~!?

今日の串本はベタ凪のダイビング日和。
ボートポイントも水温、透明度ともに上昇でGWに向けていい流れです。
僕は本日のボートポイントは水温21℃、透明度15mと黒潮接近の影響をモロに受けた感じでしょうか。
アオリイカは備前で朝1本目に10ペア、2本目に5ペアほど来ていたようです。


さて本日のブログですが、昨日に引き続き先週末に見た魚を一部ご紹介させていただきます。

25日(土)は調査でナイトダイビングを行ってきました。
目的地に向かって泳いでいると、ボディーチェンジに失敗したギニュー隊長を発見。

カエルアンコウ (3)

隊長。....ってこれカエルアンコウやん!


この個体も結構ちいさかったです。
結構動きがあってかわいかったなー。

カエルアンコウ (4)

また逢いたいですね。

かえるアンコウ (2)

このナイトでは結局、この魚しか撮ってないや。
なので少し多めにアップさせていただきました。


翌日のボートポイントではこんどこそ隊長と遭遇。

スジタテガミカエルウオ

次こそは隊長。...ってスジタテガミカエルウオやん!!
さすがにネタのゴリ押し感がハンパ無いっすわ。笑

2日続けてのドラゴンボールネタです。
ほんとすいません、もうしません、これでお終いです。

しかしこのカエルウオはペアで見てみたいなー。
正面顔は口の両サイドの白い模様があるんですけど、それがヒゲに見えておもしろいですよ。



もうすぐGW、水中ネタもそろってきたし、心配は天候だけ。
もし今ドラゴンボールに願いを叶えてもらうなら、GWの天気....やっぱパンティーかな。(結局最後までそれかい!)



串本マリンセンター
スポンサーサイト



<< 鬼レア炸裂! | ホーム | 戦闘民族 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP