FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

黄金週間 (中編)

本日の海はべた凪、潜りたいとこやけど今日は一日やることあるしダイビングはお預けです。

ではGWの中編いってみましょー。

ゲスト様からハゼのリクエストをいただいてたので、ハゼガイドさせていただきました。
僕自身ハゼが好きなものでハゼのガイドはやってて楽しいし、リクエストいただくとうれしいものです。

GW中毎日チェックしてたガラスハゼのおチビちゃん。

IMG_7957_1.jpg 写真提供:T・Sさん

結局ポリプが開いてくれたのはこの日だけでした...。
でもいいところついてくれるし、ヤギ自体がきれいなのでこれからも要チェックや。



IMG_7927.jpg 写真提供:T・Sさん

ヒレナガネジリンボウもペアで出てくれました。
この個体結構よらしてくれますよ。



DSC_0045.jpg 写真提供:Nさん

最後はホタテツノハゼ1種-3だと思います。
このハゼもペアで見れます。
共生エビも綺麗です。



2015 5-3-1 写真提供:Y・Ⅰさん

こちらはこの日が一眼デビューのYさんからの一枚。
ちゃんとアマミスズメダイの特徴をとらえてくれてます。



IMG_8288.jpg 写真提供:T・Sさん

今日のブログ唯一のワイド作品。
この写真は魚はもちろん、ダイバーとの駆け引きでもありました。(笑)



センター前ビーチはレアモノ続出。

IMG_8074.jpg 写真提供:T・Sさん

セミホウボウの子供。
ゲスト様が見つけてくれたんですが...めっちゃくちゃかわいかったですよ。
ちょこちょこ動く姿がたまらん。
僕も見るのは初めての魚でした。



IMG_8208.jpg 写真提供:T・Sさん

こちらは最近出現率が高いホウボウ。
でもなかなか狙って見せることが出来ない魚です。
見ていただけてよかった。



IMG_8645.jpg 写真提供:M・Sさん

これもいい潮が入ってきた恩恵かな?
ハナガサクラゲも登場。

このGWもビーチガイドをさせていただきましたが、ひとつのシーズンが終わり主役たちの交代、あらためてそんな印象をうけました。
これからビーチはさらに面白くなりそうな予感がします。


串本マリンセンター















スポンサーサイト



<< 黄金週間 (最終) | ホーム | 黄金週間(前編) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP