FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ベテラン部隊出動!!

昨日・今日と、僕はショップさんのガイドをお手伝い。

ということで週末はベテランダイバーのゲスト様方とベテランガイドSさんのTEAM「ベテラン」がアオリイカ狙いで潜られておりました。

写真もらってるんでご紹介!!

まずはK先生・Mさんコンビの写真から。

DSC_5753.jpg

DSC_6753.jpg

DSC_6814.jpg

DSC_6804.jpg

DSC_6825.jpg



お次はきょうじゅ様

P5170651.jpg

P5170567.jpg

P5170554.jpg

写真を見居る限り、おそらくこの2日間はすべて備前で潜ったんじゃないかな?
恐れ入りました!

初日はアオリイカの産卵も狙いどうりGETしたみたいです。
今日はいまひとつだったみたいですが、こればっかりはいくらベテランといえど思いどうりにはいきません。




ちなみに僕の方といえば、昨日は大島、今日は串本の外洋に潜ってきました。
大島のポイント名は「堤防」、場所はなんと串本と苗我島をつなぐ国道のすぐ脇、いわゆる「浅海」です。
はじめて潜るポイント、結果的には何も見つけられず惨敗に終わりましたが...トサカ類がすごいですね。
ちょっと串本では見れない光景、じっくりとネタ探ししてみたいポイントです...しかし、寒い!!
最低水温は約15℃、住崎との温度差はなんと7℃!!
潮岬を隔てるだけでこの違い、あらためて驚きです。

そんで今日は外洋ポイントへ。
水温19~21℃、透明度20m
1本目はハンマーヘッドの目撃情報を聞いて2の根へ。
ハンマーは残念ながら居ませんでしたが、キンギョハナダイの群、キビナゴにアタックするカンパチなど外洋ならでは光景に立ち会うことできました。

2本目は島廻りへ、僕は初めて潜るポイント。
下まで降りると深いけど、きっちり浅いところもあり結構遊びやすそうなところですね。
ここも潜りこみたいなー。


この週末お越しいただいたゲスト様、いつもありがとうございます。
またのお越しをこころよりお待ち申し上げております。


串本マリンセンター




スポンサーサイト



<< 大興奮!! | ホーム | 台風明け >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP