FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

大欠伸

今日の串本は東風のためビーチ付近はベタなぎですが、住崎エリアは少し波だっていました。
でもダイビングにはぜんぜん支障なし、というこどでグラスワールドに一本とセンター前ビーチに一本潜ってきました。
水温21℃、透明度15m

久しぶりに潜ったグラスワールドでは今月二回目のニセボロカサゴと遭遇!
前回見たのと同じ個体だと思います。
どうやらグラス周辺をうろうろしてるみたいですね。
超レアものとの遭遇に興奮して観察してると...

P5280083.jpg

大欠伸をしてくれました!!(写真は7分開きくらいです)
なんとか全開を撮りたかったので粘ったんですが、眠気もすっきりしたようで文字通り口をヘの字にして一切動きませんでした。

P5280084.jpg

ニセボロカサゴに結構時間使ってしまったので後半はハゼ探しへ。
色々発見はあったものの、チェックしてたハゼ達がいなくなってました。(泣)
また探さなあかんなー。

しかしこの季節生物の生態シーンが豊富で自分が乗り遅れてる感がするんですよね。
もっともっと生物を絞って観察していかないと中途半端に終わってしまいそうです。
乗り遅れないようがんばっていかないといけませんね。

エアチャージが終わってからはビーチに行ってきました。
本日の目的はカスリハゼ、最近はヒレを全開にしてる姿をよく見ます。
なんとかヒレ全開写真を撮りたいんですよね。
水温22℃、透明度10m
今日は透明度が良すぎました。
これだけいいとネタ探しと環境チェックをしたくなるんですよねー。
結果、調子に乗って泳ぎまくりました。
新発見もありましたがまたそれはおいおいご紹介させていただきます。

今日撮ったのは大好きなヤツシハゼといいとことに居たミノカサゴだけです。

P5280010.jpg

P5280020.jpg

そういや最近ビーチでカエルアンコウの子供を見かけなくなりました。
こちらも本格的に探す必要がありそうですね。


串本マリンセンター

スポンサーサイト



<< 念願の再会!? | ホーム | 久々の更新 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP