FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

再始動

今日は午前にボートガイド、午後にエアチャージしてからセンター前ビーチ潜ってきました。
ケガや台風を言い訳にセンター前ビーチのネタ探しができてませんでしたが、昨日より本腰を入れて再始動しました。
今日の目的は砂地の調査、透明度が悪いのはわかってるんですがとりあえず底質やヒルモの頒布状況などだけでも判ればということで。

透明度2~3m 水温26℃ (ビーチ)

センター前の砂地、がっつりネタ探しするのは何ヶ月ぶりだろ?
最初はハゼが見つけれなくてあせったけど、目がなれてくると居る居る!!

P8280269.jpg ツバメクサハゼの子供、今日のハゼは全般的に幼魚が目立ちました。

P8280253.jpg 定番のヤツシハゼもいたるところに。(最初は見つからんであせったけど....)

P8280266.jpg ペアも見つけました。すぐに引っ込みましたが....。

P8280270.jpg 引っ込ませた原因がこいつ、目の前で喧嘩おっぱじめたらそら引っ込むわ。

いろいろなハゼを今日は見れました。
Iさんオニハゼもペアでついてましたよ~。

でもまだゲスト様をガイドするにはちょっと透明度が悪いかな?

9月は時間が空く限りビーチに潜るつもりです。
やっぱり僕はビーチに潜らないと調子が出ないみたいです。


ボートの透明度約10m、水温26℃
本日潜りに来てくれた太地3人娘、本当にありがとうございました。
またぜひ潜りに来てね~。


串本マリンセンター
http://www.kmcscuba.com/

















スポンサーサイト



<< ええ潮入ってきた! | ホーム | 週末のLOG >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP