FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

やらかした...

ゲスト様からお写真いただくの忘れちゃって、本日も僕がビーチで撮った写真を貼らしていただきます。

今日も朝一にセンター前ビーチ潜ってきました。
本日のセンター前ビーチ、透明度10m、水温26℃
今日のセンター前は透明度イイですね~、からのすごく見えてますね~で合わせ技一本!!(意味不明)

こんなときははネタ探ししないとね。
先日港湾作業の際、某港で見たシマオリハゼがずっと頭に残っており、透明度もいいし探すことにしました。
残念なことに水中で見つけることはできませんでしたが、ツバメクサハゼの子供が居たのでそれを撮って帰ってきました。
最近ようやくツバメクサハゼの子供を水中で認識できるようになったんですよねー、これで自身を持ってゲスト様にご紹介できるネタが増えたぞ!! など考えながら撮ってきたツバメクサハゼの写真をパソコンでみたら.....

P8310021.jpg これ...シマオリハゼやん....

ウソのようなホントの話

ツバメクサハゼやと思って雑に観察してしまった。
見た場所もはっきり覚えてねーや、やらかしたー!

でも久しぶりのシマオリハゼ(約2㎝)、幼魚は初めて見ます。
こりゃ秋以降が楽しみだ。

ちなみに串本でシマオリハゼはかなり珍しい生物に属します。
居ることさえ判ればまた探せばいいだけ、単純な話です。

しかし今回で僕の目が節穴ということが露呈してしまいました、まだまだですね。


P8310064.jpg

ハナミノの幼魚はまだ同じ場所にいてくれてます。
しばらくいてほしいですねー。

明日もビーチに行く予定、どうなることやら。


串本マリンセンター
http://www.kmcscuba.com/







スポンサーサイト



<< トラウマ | ホーム | イモ引いたー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP