FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

トラウマ

最近トラウマ確実の出来事が......というのは、先日ゲストのⅠさんとセンター前ビーチの砂地へ行ったときのこと。
台風の影響で透明度が悪く、見えない、うねりでハゼいないの二重苦にあいながら必死でガイドしてたその時!!
うっすら木の幹のようなものが見えたとおもったら、急に波うち、顔のようなものがこっちを向いた!!

それは全長4mはゆうにあろうかとおもわれるウツボでした....頭の中にはドラクエ2の敵と遭遇したときのBGMが鳴り響く。
こっちの装備はこん棒(指示棒)とマヌーサ(ライトによる目暗まし)しかないからね。
メタルスライムのごとく逃げ出しました(ザッザッザッザッ)

いやもうね、ただの海王類ですわ。
僕だけじゃなくてゲスト様もみてますから。
それ以降、水中ではビクビクしながらネタ探ししています。
現在ゴムゴムの銃(ピストル)を密かに練習中なのは言うまでもありません。

さてその時のゲストⅠさんのリクエストがこちら。

P8310083.jpg

鬼のペア、立派な成体でヒレも常にフルオープン、色もメリハリがしっかりしていて渋い個体です。
またニシキテッポウエビが2匹ついてるので、ちょっとやそっとのうねりもビクともしないと思います。
まさに「鬼に金棒」ってね!....ちょっと山田くんザブトン全部持ってかんといて。

冗談はさておき、片方が結構敏感で僕ではこれ以上寄れません。
次回お越しの際はぜひ仕留めてやってください。



すぐ近くにはヤツシハゼのペアもいて両方遊べますよ。

P8310070.jpg



話はかわって、本日は久しぶりにボートでネタさがししてきました。
ボート透明度約12m、水温約26℃

ずっと気になってたタテスジハタを確認に行ってきましたが、確認できませんでした。
巣穴はあるんで、僕はまだ居てると思います。

さて目的が失敗に終わりそのまま帰るのもあれなんで、付近でハゼ探し。
やはり結構ハゼがいてました。
あと2~3回ほどがっつりさがせば面白いハゼが見つかるんじゃないかな?

結局今日のブログもハゼばっかり、今年のあと4ヶ月はとことんハゼ探ししようと思います。

今日見たハゼ

P9010010.jpg オニハゼSPの雄

P9010019.jpg ヤマブキハゼ


串本マリンセンター
http://www.kmcscuba.com/
スポンサーサイト



<< 緊張したー | ホーム | やらかした... >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP