FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

やっぱり2匹いました

週末のブログさぼってしまったため週末分と今日の分を書かせていただきます。

週末はあいにくの天気にもかかわらず、個人ゲスト様・ショップゲスト様・ダイビングサークル様とおおいに賑わいました。

さて週末のお写真は常連ゲスト様のT様から

DSCF3261.jpg

DSCF3237.jpg

マルスズメダイとオラウータンクラブ(まだ和名なかったけ?)を仕留めてもらってます。

週末の僕は体験ダイビングと本格MOVIE派のゲスト様、水中写真練習中のゲスト様ともぐらせて頂きました。
僕自身いろいろ勉強させていただきました。

週末お越しいただいたゲストの皆様いつもご利用ありがとうございます。
またのお越しをこころよりお待ち申し上げております。


さてでは今日のブログ。
今日はショップゲスト様の船に便乗してネタ探し。

水温約26度、透明度12~15m(透明度いいですよー)、ややうねりあり。

目的は前回のブログにも上げましたが(9月4日のセンター前日誌)先日見つけたボロカサゴが以前から見られているものとは別個体なのかどうか確かめることです。

マリンステージのカツマサ君にも情報いただいて本日確認してきました。

結果やっぱり2匹いましたーーー!(先輩ありがとうございましたー!!)

P9070058.jpg こちらが前から見られてる個体

P9070081.jpg こっちが先日見つけた個体。

何が違うかって?  向いてる方角が違うでしょーー!!(笑
冗談はさておき、したの個体のほうがひと回り大きいですね。
しばらくはこの子たちで楽しめそうです。

でも今の串本の海はマクロだけじゃない。
新たにアザハタの根が増えてます。
それに伴って魚の群れも各地で見れるように、おもしろいよーー。

P9070070.jpg YG-3の水中マクロモードで撮ったワイドな光景

今日のネタ探しでもまた新たな環境が確認できたし、これからの串本の海はおもしろくなりますよーー!

串本マリンセンター
http://www.kmcscuba.com/






スポンサーサイト



<< 台風直前潜り納め | ホーム | ネタ探し >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP