FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

台風直前潜り納め

本日も個人のゲスト様がいなかったため、ショップゲスト様のボートに便乗して1ボート、その後仕事の合間に1ビーチ潜ってきました。

ボート・透明度約12m、水温約26℃  ビーチ・透明度8~5m、水温約26℃

明日は台風で潜れそうにないので、少し多めに写真をご紹介させていただきます。

最近よく目にするクラゲたち、中には面白い生物が隠れてるかも?

P9080051.jpg

クラゲエビかな?....しかし、ひねりのない名前だこと。



P9080049.jpg

マンジュウイシの一種だと思います、串本ではとてもめずらしいサンゴとのことです。
とてもきれいな生物で、人工物のような発色をしてました。
また出会えればいいですが....


ビーチでは砂地に行きたかったのですが透明度が激悪、なのでサンゴや岩場の穴を覗きまくってきました。

P9080057.jpg

先日ゲスト様が見つけたシロブチハタの幼魚、今まで何度か見たことはあったんですがいつもドロドロの岩のくぼみなどでした。
今回きれいな環境でしかも全身が確認できる状態で観察できるのでありがたいです。
しっかり見てみるとヒレなどすごくきれいな魚です。


P9080086.jpg

実はほとんど使ったことがないTG-3の顕微鏡モード、寄れるってすばらしいね!
魚はシロズキンハゼの幼魚かな?


P9080089.jpg

アミメミノカエルウオの卵はもう目が見えてきてます。


P9080112.jpg

こちらはミノカエルウオの幼魚、このステージだと目の下にラインがあるようです。
正面写真撮りたかったんですが、かなりシャイなようで。

明日は台風上陸、次はいつ潜れるかな~?


串本マリンセンター
http://www.kmcscuba.com/
スポンサーサイト



<< 台風あけて | ホーム | やっぱり2匹いました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP