FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ひぇ~

今日は久しぶりにビーチにファンダイブ行ってきました。
調子こいで泳ぎまくったおかげで午後からオーバーヒートになりました。

砂地は環境に少しずつ変化が見えてきてます。
夏から冬への変化の兆しが少しずつ。

少し前まで人気ものだったミゾレフグygやハクテンハタygなどは姿を消してました。
「去るもの」がいれば「来るもの」もきっといるはず、これからのネタさがしが楽しみです。

では今日であった「来るもの」をご紹介。

IMG_3903.jpg

マハタの幼魚(3~4cm)、僕は始めまして。
最大で1m近くになるこの魚も子供のときはかわいいですね。
でも捕食者の片鱗を思わすやんちゃな素振りも垣間見れました。

PA210108.jpg

ハタ繋がりで、ここに居ついてる感じのアオハタ。
堂々としたものでした。
別の個体はゴンズイらしきものを捕食してました。


ここからはある意味定番種

PA210092_1.jpg ムラサキハナギンチャク

IMG_3989.jpg シマオリハゼ

IMG_3942.jpg ヤツシハゼのペア


昨日串本にHOTなニュースが飛び込んできました。
先輩ガイドのマリンステージ・カツマサ君がどえらい魚を発見しました。
その魚は「イザヨイベンケイハゼ」、鬼レアとのことです。

PA210103.jpg 「ひぇ~」....そんな「顔」に見えるのは僕だけ?

経験の浅い僕にはまだその凄さがピンときてませんが、しばらくこの話題で串本は持ちきりでしょう。
つぎ会ったらゴマ摺りまくっとこ。(笑

先輩や後輩がいろんな魚を見つけることで自分にも励みになりますね!
次は僕が凄いのが見つけてやる。

PS
書いてから気が付いたけど、串本の現地ガイドで一番ガイド歴が浅いの僕でした。
周りはみんな先輩....どうぞいじめてください。もっと!! (笑


串本マリンセンター
http://www.kmcscuba.com/

















スポンサーサイト



<< レアモノいっぱい | ホーム | 続・透明度良し! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP