FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

告知で~す

本日もノーゲスト、いい凪で透明度も良さそうなんですけどね…もったいない。
朝昼と陸仕事のため海にはいりませんでした。
海況良い日に潜らなかったのは久しぶりな気がします。

さて告知が2つ。
まずは重要なほうから!!

フォトコンの郵送受付が始まりました!! みなさん期日に注意して郵送ください。
まぁ、これは応募される方はすでにご存知だろうからいいのです。
ぼくが本当に告知したいのはここからです。
「フォトコンって僕(わたし)なんかではきっと無理だわ」とか「コンデジ始めたばっかりだし」とか思っちゃってる人たちに向けて。

いまやTG-3などの高性能なコンデジなどで、撮った写真がそのまますぐWEB上に掲載できる時代です。
LIVE感などもあり僕もみなさんのお写真をFBなどで楽しく拝見させていただいてます。
これはこれで楽しいと思いますし、ぜんぜんアリだと個人的には思います。

でもなかにはすごくいいシュチュエーションで撮られた写真も多くあり、それっきり思い出としておいておくだけではもったいない気がします。
そこでもうすこしだけ写真と向き合って「作品」にしてみてはどうでしょう。

作品にするというのは写真編集のことです。
トリミングしたり、90℃写真を回転させるだけでもぜんぜん雰囲気は変わります。
人に見てもらう・伝えるという意思のもと、「自分はこういう意図でこの写真をとったんだぜ」と写真を回転させたり、意図などなくても、「こうするほうがかっこいい」とか「こっちのほうがかわいいから」などでもぜんぜん構いません。
そういう意思のもと編集された写真は「作品」へと進化します。

せっかく作品が出来たら出してみましょう!チャレンジです。
今年はチャレンジ部門が新設されました。
これはチャンスです、ぜひその名の通りチャレンジしてみてください。

まぁ写真ド素人の僕が思ったことを酔いに任せて書きなぐってますが、編集はおもしろいですよ。
きっともっと写真、生物、海、そしてダイビングが好きになると思います。
ちなみに僕もブログに載せてる写真は毎回編集してるんですよ。(えぇ、あれで!?とか言わないでね)

すこしでも「いいね」と思ったかたは、フォトショップやカメラ購入した際に付いてきた編集ソフトをインストール!!


告知その2はお店の宣伝。

本日より2016年3月末までオリンパスのPENとTG-3を無料でレンタルさせていただきます。

IMG_20151201_160453.jpg


数に限りがございますのでご利用希望の方は必ず前日までにご確認ください。
撮影データを移すためのメモリースティックなどはゲスト様のほうでご持参ください。

明日はダイビング事業組合のお仕事で水中クリスマスツリーの設置に向けての準備をしてきます。
なので明日も潜れないかもね。

串本マリンセンター
http://www.kmcscuba.com/





スポンサーサイト



<< ツリー完成!! | ホーム | 結果的に...よし! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP