FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

2日分のブログです

昨日はブログ書きながら寝ちゃった...寝落ちってやつですな。

では2日分書いてしまいます。
12月16日は先日からのゲストSネエさんがいらっしゃいました。
お写真いただいてるのでご紹介。
僕はこの日は一日陸番、水温・透明度は聞き忘れてしまいわかりません。 ○| ̄|_

IMG_1884.jpg エライとこにガラスハゼがついてます。(笑

IMG_1942.jpg 普通種をじっくりもいいものです。とってもきれいなハゼですよ。

Sネエさんいつもありがとうございます&誕生日おめでとうございました。
またのおこしお待ちしております!!


さて本日はノーゲスト、西風が吹いて海が荒れましたが、朝と晩にビーチで潜ってきました。

水温20℃・透明度6~3m

IMG_5618.jpg イトヒキハゼ1種-1・黄化個体 (通称・ホワイトアイシュリンプゴビー)

泥地の魚だけに見られる黄化個体、なんでわざわざ目立つ色に?
いつか謎を解いてやる!じっちゃんの名にかけて!!


あとは全部ナイトの写真、うねりまくりのなか撮ってきました。

IMG_5694.jpg セダカギンポ

約1年ぶりの発見となりました。
「今年もセンター前ビーチでダルマハゼとセダカギンポを見つける!!」
誰も覚えてない今年の公約を年の瀬になってやっと達成することができました。(ダルマはパンダダルマハゼでしたが)

IMG_5730.jpg アミメミノカエルウオ

普段は臆病な魚もナイトだとガッツリ寄れます。

まだパンダダルマハゼも健在でした。


明日は久しぶりのオニヒトデ駆除に行ってきます。
今年度最後の駆除ということで召集かかりました。

明日は風が止むと思うのでうねりも収まってくれたらいいですね。


串本マリンセンター
http://www.kmcscuba.com/







スポンサーサイト



<< 約5年ぶりの登場 | ホーム | 一日ベタ凪でした >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP