FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

荒れまして

久しぶりにボートポイントでネタ探しするつもりが、2日連続のビーチになるとは。

本日は未明からの強風の影響もあり、串本西側は強いうねりに見舞われました。
当店もボートを出す予定ではいたんですが、あんなん見ちゃうとね....。

それは今朝のこと、海に面してる当店からは出港した船が沖に向かって走る様子がよく見えます。
海の状態を見ながら「これ行けるか~?」など悩んでたその時、一艘のボートが沖に向かって走っていきました。
なにげにその姿を目でおってると次の瞬間、うねりを喰らいボートが空を飛びました!
宇宙戦艦ヤマトか!イスカンダルへ旅立ってる場合か!!
これを見た時、本日の出港が取りやめになったのは言うまでもありません。

前置きが長くなりましたが昨日で潜り納めのつもりでたビーチに潜ってきました。

水温19℃、透明度5m

IMG_5942.jpg クマノミ、ためし撮りのつもりがついつい夢中になってしまいます。

久しぶりに砂地へも行ってきました。

IMG_5920.jpg スパングルドシュリンプゴビー、なかなか出てきてくれませんがまだいてます。

IMG_5886.jpg サビハゼとムラサキハナギンチャク、殺風景な砂地ではこういうシュチュはたまりません。

IMG_5924.jpg マハタの幼魚、この魚もずっといてますね、とこまで大きくなってくれるかな?

この他にも、色々見れてます。
パンダダルマハゼのペアもまだ健在ですよ。


明日こそはボートで潜れるかな?



串本マリンセンター
http://www.kmcscuba.com/




スポンサーサイト



<< 久々のボート | ホーム | 1日遅れのご報告 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP