FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

お役目ご苦労様です

みなさんこんばんわ!!
今日はクリスマスツリーを撤去してきました。
疲れました~...以上です!!


これではすこし味気ないので、今だから言えるツリー設置時のちょっとしたお話を書いていこうかな。

今年もたくさんのダイバーに見ていただけた水中クリスマスツリー。
そんななかお気づきの方もいたと思います、ツリーがえらい傾いてなかったですが?
傾いてたのには実はわけがあります。

それは設置当日のお話、ツリーを船から設置ポイントに運ぶのは当然人力なんですが、話の流れで僕とシーマンズのk嶋君で運ぶことに。
2人で運ぶのはただでさえしんどいというのに、僕はサンタの格好、k嶋にいたってはトナカイの着ぐるみを身に着けてます。(笑
またこのトナカイの着ぐるみの作りがとんでもなく、膝より下に股下があります。
わかりやすく説明するとMCハマーもドン引きのサルエルスタイルです。

8MGTuBN45VJxvmb_FNgLg_78.jpeg 実物はこの写真より股の位置が下にありました。

サンタとMCハマーでは当然泳いで運べるはずもなく、ツリーと共に海底に落下。(このシーンはTVにも少し映ってました)
落下した場所は設置場所約10m手前、しかも狙ったようにくぼみにぶっ刺さりおった。
「一大事だよ、全員集合~」いかりや長助がのりうつったかのごとくみんなを集め、力いっぱい引っ張りました.....ツリーの脚が折れました。
4脚から3脚になったツリーを何とか設置...数日後、えらい傾いてきたな(汗
とにかく今日まで持ってくれたことに感謝、ほんとに良かった倒れんで。

ほかにもクリスマス直前にツリーに飾ってある大事な看板が真っ二つに割れたりといろいろありましたが無事お役目を終えてくれました。

でも今年は良かった面もいっぱいあります。
みんなで話し合い今年は飾りつけを少し質素にしました。
取り付け方法も工夫をしたことで海中に飾りが落ちたりしてるのは見ませんでした。
また質素にした分ライトなどを使ってイルミネーションしたりと自分たちでアレンジできる幅が広がり良かったと個人的には思います。

来年もまたみんなで協力してさらにいいものにしていければいいですね。

2016年の水中クリスマスツリーにご期待ください。


※トルコランプはまだあります、まだ見れてない人はラッキーです、この機会に是非!!


串本マリンセンター
http://www.kmcscuba.com/










スポンサーサイト



<< 年末年始スタート | ホーム | 久々のボート >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP