FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Fight

昨日・今日と久しぶりの2連休、ほんといつぶりでしょう。
もちろん休日でも潜ってますよ。

本日はセンター前ビーチで潜ってきました。
目的は昨年10月末に見つけた泥地の確認です。
実はこの泥地が去年の12月の大時化で泥の上に砂がかぶさり消滅しちゃいました。(泣
あれからしばらく経ったのでなにか変化がおきていないか確認にいったしだいです。

結果としては変化はまったくといってありませんでした。

でも泥環境に生息するハゼたちが見れたのは良かったです。

IMG_5969.jpg

泥地の復活をこころ待ちにしてるかのようでした、僕も気長に待つとしましょう。


IMG_5977.jpg

その近くではでっかいセミホウボウがいました。
セミホウボウってあそこまででかくなるんですね、大人のダックスフンドぐらいありましたよ。
あそこまででかいと泣き声も迫力ありました。
腹に響く重低音で「BOW!BOW!!」と鳴いてましたよ。


そして個人的に大好きな生態がみれました。

IMG_6023.jpg

IMG_6030.jpg

ダテハゼの喧嘩、威嚇行動です。
いやー楽しかった、これだけで1本はいけますね。
これ見たのがダイビング終盤だったんですが、タンクチェンジしてもう一回見ようか本気で迷いました。

こういった生態行動が見れるのはビーチダイビングの醍醐味ですね。
ぜひゲストさまにも見ていただきたいな~。


遅くなりましたが、今年もセンター前ビーチをよろしくお願いいたします。


串本マリンセンター
http://www.kmcscuba.com/




スポンサーサイト



<< 練習中です | ホーム | ありがとうございました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP