FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

時化がくるぞー!!

明日からは大時化の予報、ボート利用のショップさんも居られたんですがキャンセルになりました。

本日はHさんがいらしてくれました。
前回水没したカメラのチャックもかねて潜っていただきましたよ~。

IMG_0115.jpg 写真提供:Hさん

画像を見る限り、オオウミシダにつくウミシダヤドリエビかな。

IMG_0104-1.jpg 写真提供:Hさん

この子たちもぼちぼち見え出してます。

Hさんいつもありがとうございます!!
またのご利用こころよりお待ちしております。




今日の僕はガイドなし、なので午前中にボートで潜ってきました。
普段は魚ばかりな気がするのでたまには違う生物(甲殻類)を。

P1170148.jpg ナカソネカニダマシ

このトサカには以前からナカソネがペアでついてるんですが、まとめて撮れたためしがねえ。
ここでブッチャケ話をひとつ、このナカソネ・ペアはゲスト様にもご紹介したことは何度かあるんですが決まってダイビングの最後、ラスト3分ぐらいの状況。
探したり、撮っていただくためにトサカに触れるんですが....正直に言わせていただくと、ビロードトゲトサカ...超イタイっす(泣
ゲスト様が撮ってる間痛みに耐えれなくて...しかし最近痛みが快感に、リクエストお待ちしております!!


P1170173.jpg

いいとこついてるんですが、肝心の目が見えてない。
今年はヤドカリも知っていきたいんです。


さて明日からしばらく大時化が続きそう、先日見つけたスパングルドシュリンプゴビーも居なくなることでしょう。
なんで明日朝の時点で潜れそうなら最後の見納めに行ってきたいとおもいます。
潜れるかな~?


串本マリンセンター
http://www.kmcscuba.com/

スポンサーサイト



<< フッタ!ツモッタ!! | ホーム | タイトルな~んも思いうかばねぇ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP