FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

イルカが来ましたよ~

朝起きると昨日の波がウソのよう、海は風もやんで波もおさまっています。
ボートが出るので潜りに行くことにしました。

透明度は約15m、水温は18度でした。
エントリーしたポイントは住崎浅場、そこから備前浅場⇒備前深場⇒住崎深場⇒住崎浅場と約30分で回ってきました。
ほとんど泳ぎっぱなし、週末のガイドに備え見たいところがいろいろありまして...。
なんで今日は写真ほとんど撮ってません。

あえて書くとすれば今日は備前メインから北の砂地にかけて魚の群れがすごかったです。
水面付近から中層にかけてはイサキの群れ、下をみれば海底を這うように泳ぐメジナの群れ、その後合流してぐっちゃりと...。
この時、ダイバーが僕だけでしたのでその真ん中を突っ切らせてもらいました。

また時化前から見られてた魚の多くはそのまま居てくれているのでうれしいですね。

写真がないのもなんなので、去年撮った写真を一枚。

シャコガイ仲間 シャコガイの仲間

美しいその身を宿主にする生物が付いてないか、通るたびにチェックしていますが付いてたためしがありまえん。
串本では季節来遊生物といわれるシャコガイ、いつまで居てくれるかな~?


さて港に帰るときボート上でサプライズが、なんとイルカがでましたよ~!!
しかも10頭くらいいました。

P1210053.jpg

残念ながら水中では見れませんでしたが、明日、明後日くらいはワンチャンスあるかも?

明後日以降はまた冬型の荒れ模様...また寒くなるみたいです。

では今日はこのへんで!


串本マリンセンター
http://www.kmcscuba.com/









スポンサーサイト



<< ご無沙汰しております | ホーム | フッタ!ツモッタ!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP