FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ハナゴンベの喧嘩

今日はショップゲスト様といっしょに潜らせていただきました。
水温19度、透明度10m

久しぶりに備前の深場から浅場まで見てきました。
まずはタイトルにもある通りハナゴンベの喧嘩です。

P1310056.jpg

以前からここには2匹のハナゴンベygが住んでるんですが、それぞれの住家はすこし距離が離れてました。
それが大時化の影響からか住家を移し、現在はひとつの石に2匹が住んでる状況です。

そこで見れるのが喧嘩なんですが、このかわいい生物は喧嘩もかわいいかった。
コケギンポやダテハゼのような激しいものではなく、体当たりをして終了です。

P1310057.jpg

しかしコンデジでは少し無理があったかその一瞬をとらえられず、次は一眼で撮ってみたいですね。

他にも色々見てきましたよ。

P1310071.jpg クロヘリアメフラシ

まだ2mm~3mmくらいでかなり小さいです。
なかなか探しがいはありますよ~。


P1310076.jpg フトスジイレズミハゼ

これも以前から見れてる魚のひとつです。
久しぶりにみたら大きくなってたな~。



P1310093.jpg タスジウミシダウバウオ

この子も長いこと見れてます。
そういや今年はタスジウミシダウバウオの当たり年って誰かが言ってたような気が。

明日は朝が早いので今日はこの辺で失礼いたします。


串本マリンセンター
http://www.kmcscuba.com/



スポンサーサイト



<< 久しぶりのビーチガイド | ホーム | ガイドのお手伝い >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP