FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ラッシャー

昨日久しぶりに出雲ビーチに潜りに行ったときのお話し。
ビーチに着いてから気づいたんですがBCを忘れてしまった、まぁ超浅場の調査やし、取りに戻るのもちょっと面倒だったのでBCなしで潜ることに....でもどうやって潜ろ?
試行錯誤の結果、ラッシャー木村ばりのヘッドロック(我ながら古い)でタンクを小脇にかかえて潜りました。
これが意外と快適で、泳ぐだけなら特にストレスなし!たぶんサイドマウントってこういう感じなんでしょうね~。
この「ラッシャー木村式サイドマウント」、第一人者は僕ってことでいいですか?(マネしちゃだめですよ笑)


本日は仕事の合間にボートで1本潜ってきました。
どうしても撮ってみたいシーンがあったもんで。
透明度は悪いし水温も下がってましたね。
透明度6~7m、水温16℃~17℃

残念ながら今日はそのシーンが見ることが出来ませんでしたが十分楽しい海でした。

IMG_7182.jpg マツバギンポ、口元が笑ってるように見えます。


IMG_7154.jpg まだ小さい個体が多いです。


IMG_7139.jpg なかなか面白いシーンでした。

明日はゲスト様がこられます。
僕も一緒に潜らせてもらうつもりです。
うれしいことに明日はすこし暖かくなりそうです。


串本マリンセンター
http://www.kmcscuba.com/










スポンサーサイト



<< 明日は授賞式 | ホーム | 2月27日・28日のLOG >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP