FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

久々の出雲ボート

多忙につきブログの更新が滞ってます。
写真いただいてるゲスト様申し訳ございません。
昨日は書くつもりで写真を編集し、タイトルを考えてるうちに逝ってしまいました。
本日のブログは4・5日に潜った出雲ボートのことを書きますね。

このGW期間中当店の繁忙期は3・4・5でしたが、ホームの串本でもぐれたのは3日だけ…ってどうなんこれ?
4・5日は出雲のボートポイント「ミヤノセド」で潜ってきました。
水温は18度~16度、透明度は3m~10mと水深によりぜんぜん違いました。

では見れた生物の一部をご紹介 写真提供はすべてゲスト様より

IMG_3954.jpg ハナガサクラゲとツノモエビの一種

両日ともにハナガサクラゲが多かった。
そして探せば結構な確率でツノモエビの一種もついてました。
このエビまだ和名はないようですね。

0X2A5285.jpg

こいつは少し顔のタイプがちがいます。(一枚目と同種同属なんだろうけど)
なんにせよなかなか萌えるシュチュエーションです!!


スナイソギンチャクも4個体発見できました。

0X2A5256.jpg スナイソギンチャクとカクレエビ


0X2A5294.jpg このスナイソにはエビが15匹くらいついてました。

これらの生物は串本西側ではあまり遭遇のチャンスがないので出会うとうれしくなりますね。


初めてみた珍魚?マダラカスベ。

0X2A5206.jpg


この辺の生物を水中でスレートに書いて紹介できるようになったのはちょっと成長した気分です。

ほかにもイロイロ見ることができ、普段串本西側で潜っていただいてる常連のゲスト様からはとても喜んでいただけました。
またリクエストが来そうでちょっと怖いですね、ハハハ。
でも一度ガッツリ探し物をしてみたいそんな気にさせられるポイントではあります。


さて本日はべたなぎの中ホームの串本西側でゲスト様と潜らせていただきました。
アオリイカの産卵は絶好調です。
その様子は明日にでも...だって明日も時化の予報で潜れるかどうかわからんからね。
ネタは少しでもひっぱらないと。
 

串本マリンセンター
http://www.kmcscuba.com/

スポンサーサイト



<< アオリイカ絶好調!! | ホーム | はじまった~!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP