FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

貸切でした

黒潮が近づいてる割にあまり透明度がよくないようの串本。
そんな中本日はチームOさんとまったりボート貸切で潜らせていただきあました。

水温約21度、透明度約6m

GW明けの串本は平日であれなボートどころかポイントも貸切状態でしてのんびりとしたもんです。

今日もばんばん産卵してるアオリイカをみんなでポケーと見るというゆる~い時間の使いかたをしてました。
たまには写真も撮らずにしっかり観察するのも有りだと思いますけどね~。

僕はというと先日購入した60mmのレンズの進水式、仕事まえの早朝ビーチとボートでのガイドサポートの合間に少し撮らせていただきました。
ゲスト様より写真はもらってないので今日は僕の写真を載せますね。

IMG_8670_2016051320435885c.jpg ヤツシハゼのメスかな。

以前から60mmで撮ってみたかったヤツシハゼ、だってめちゃ寄れますからね。
慣れないTTL撮影の操作やストロボの調整、露出の加減などいろいろ覚えないといけないことはありますが...やっぱ寄れるって素敵やわ。
これで鰭の色などが以前よりも明確になるので種の特定が少し楽になる!...のかな~?


IMG_8712.jpg キイロウミコチョウ

串本ではムラサキウミコチョウはどっさりいますがキイロとなるその数は激減します。
まぁ小さいので見逃してるって説もありますがね...この子で2~3mm位です。
きれいなところの付いてるのをよく見かけますので撮りたいイメージはあるんですが....今日もホコリを払うつもりで少し手であおったらホコリと一緒にぶっ飛んできました。
60mmには小さすぎる被写体ですね~、ちなみに動き出すと移動速度は意外に速いです。

PS::Fさん、以前イスズミでご紹介したウミウシはこいつです。ちなみに見つけたけど見失ってしまい紹介できなかった小さいミズガイみたいな生き物はミガキブドウガイででした。


IMG_8744.jpg ヤマブキハゼ

大きすぎず小さすぎずのサッカーボール君(あだ名の由来は目)、このサイズ感は写真に収めやすいのでは。
この子を見るのも久しぶりですね、そういや今日はビーチ・ボート共にハゼが元気でした。
週明けにでも久しぶりに深場のハゼでも探してみようかな?


串本マリンセンター
http://www.kmcscuba.com/


スポンサーサイト



<< 今日はこれぐらいにしといたるわ | ホーム | 快晴そして青い海 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP